風邪対策! | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

風邪対策!

やっちゃいました😨💦

3日くらい前に窓を薄っすら開けて寝てしまい、朝方寒さで起き、そこから1日中寒いな〜、と思っていたら、2日前に水鼻がツル〜と出て来て、、、、💦

それでもそれ以外は元気だったので、ご存知の通り、酎ハイとか(ワインも😅)をご機嫌に飲んでいたら、昨日の朝カラダがダルく、風邪を引いてしまったので、心を入れ替えて必死に風邪対策しました👊✨

なんせ数日後に友人のホームパーティーにお呼ばれしているし、このご時世に熱とか出していられないし💦💦💦

ブランチ↓


⭐️前日の残りのサラダ
⭐️マスカットときゅうりのぬか漬け
⭐️オートミール入り、なすとオニオンと卵の味噌汁、プラスすり下ろし生姜をたくさん
⭐️オイコスは食べ切れなくておやつに食べました😉

食欲は有ったので、買い物に出て、みかん🍊と長ネギを購入👍✨

長ネギは普通のスーパーでは余り売って無く、日系のスーパーだと2本で$2.50くらいするのです😭

普段薬味用のネギは万能ネギを使っています。

それが、中国系のスーパーで3本$1.35くらいで売っていて、めっちゃ嬉しくなりました🎉

晩ご飯はこれ↓


⭐️鶏もも肉のネギ塩だれ
⭐️きゅうりの梅&ごま油和え
⭐️ネギたっぷり納豆
⭐️具沢山味噌汁: なす、オニオン、にんじん、エノキ

ご飯は抜きました🍚❌

鶏もも肉に骨が付いていたので、外した骨を味噌汁の出汁に使いました😉✌️

味噌汁は余った野菜をボカスカ入れられるし、便利ですよね〜😊👍✨

こんな感じで、みかん、梅、生姜、ネギで風邪対策をし、湯たんぽ必須で良く寝たら、ほとんど回復しました🎉

マイペースに生活出来るので、引き続きのんびり養生したいと思います😊💕

風邪薬なんて飲みませんよ〜😄

季節の変わり目、皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さいね😘💕