16日目。地元横須賀。 | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

16日目。地元横須賀。

16日目。木曜日。

今年は気温が低いですね。大阪では冬服が活躍しました。

大荷物をまとめ、大阪を出て、品川を経由し、地元横須賀へ!

エネルギッシュな大阪とはまた違う、の~んびりとした空気の横須賀。

この日、横須賀米軍基地には船が着いたらしく、アメリカ兵をチラホラ見かけました。


そして、横須賀に来ると立ち寄る、汐入駅ガード下、「喫茶店 平林」へ。

$本草閣とはっぴ~NYライフ



レトロで時間が止まったような空間で、ご主人がこだわりのコーヒーを時間をかけて入れてくれます!グッド!

軽食は奥様が調理し、ハンバーグやカレーなど美味しいですよ!

かわいいワンちゃんもいて、癒しの空間です。合格合格



夜は家族で地元「YRP(横須賀リサーチパーク)」にある和食懐石の店、「うちくら」へグッド!

地魚と粉から引いた蕎麦が自慢のお店。

コースメニューの「舌平目の季節ソース」を頼んでみたら、


$本草閣とはっぴ~NYライフ

な、なんと、フランス風の舌平目の横には、フライドポテトが!目

斬新

しかもお箸で食べます!!

面白い感覚でしたが、味は美味しかったですよ!ラブラブ

飲み物は、「頑張れ、福島!」と言う事で、


$本草閣とはっぴ~NYライフ


福島産の「蕎麦の日本酒」を頂きました。クラッカー


店内の様子。

$本草閣とはっぴ~NYライフ



ホント、毎日美味しいもの食べまくり~!

NYに帰ったらしばらく大人しくします。はい。