クライスラービルと酢。 | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

クライスラービルと酢。

今朝もキレイな青空でした晴れ

オフィスの角を曲がって見えるのは、、、、

$本草閣とはっぴ~NYライフ


昨日と似たような画像ですが、昨日は34丁目にある「エンパイアステイトビル」、今回のは42丁目にある、「クライスラービル」!

エンパイアは展望台にのぼれて、観光客にも人気ですが、一方のクライスラーは自動車メーカーの「クライスラー社」のビルで、観光用にはのぼれません。形も少しスリムです。わたし的には、クライスラーの方がセクシ~だと思います。

歴史:
1928年に着工、1930年に出来上がりましたが、世界一を競っていた、ウォール街の「ウォールタワー」に1メートル抜かれてしまい、36メートルの塔の部分を付け足し、319メートルとなり、
念願の世界一に!クラッカー
、翌年1931年の「エンパイアステイトビルディング」443.20メートルの完成により、抜かれてしまいました。

1930年頃にはドラマがあったんですね~。


話は変わって、今朝起きたら喉が少し ’’イガイガ” してました。ショック! 
夜中にガンガン付いていた暖房(勝手に付く)、と加湿器を着けていなかったからでしょう。。。
やってしもうた~~。汗

直ぐに、ペットボトルのお水にリンゴ酢をちょっとと、例のはちみつちゃんを入れ、シャカシャカ振って、朝からそれを持ち歩いてのんでました。そ~したら、午後には全然平気でした!チョキ

お酢の殺菌力はスゴいですね!

お酢の利用法でおススメしているのが、帰宅後はコップ半分のお水に米酢を小さじ1杯入れ、うがいをする!

米酢は少しキツいので、私がしたように、リンゴ酢をお水に入れて飲む!

風邪の季節は特に、加湿器に米酢を少し入れて加湿する!


お酢の効能:
殺菌効果有り! 
胃液の分泌を活発にして、胃もたれや消化不良を防止! 
血管を拡張して血流を良くし、高血圧の予防!
、、、、などなど。

使えますね~。


タイトルを「お酢」にしようと思いましたが、毎日「OOが良い!」と言っていると、

みのもんたさんが以前やっていた、「おOOoOりTV」みたいで、

「結局、全部良いんじゃ~ん!」ってなりそうで。。。「クライスラー」に助けてもらいましたべーっだ!

ですから、「クライスラービル」と「お酢」は何の関連性もございません。ビックリマーク


そうなんです、結局何でもそれぞれ良い所があるんですよね。パー