ワーママが幸せな社会って最高だよね | たとちゃん 心地いい、幸せなくらし

たとちゃん 心地いい、幸せなくらし

「自分の本心で自分らしく生きる」を実践中/赤ちゃん保育専門/夫+中1女小4,1男のワーママ/ママを応援/本・和束茶好き/魅力覚醒講座19期&B大参加中/暮らすように旅する民泊に挑戦中


サムネイル

こんばんは!
3人のワーママ保育士、たとちゃんです。

今日は長女と買い物デート❤️
2ヶ月以上傘がほしいって
言われてたんだけど
行けてなかったのね。
今日彼女がほしいもの全部買えて
そのままブロンコビリーで
ハンバーグとジェラートを堪能して
帰ってきたよ😊
ジェラートをなん度もおかわりして
なんとも幸せそうな顔で
すっごくすっごく楽しそうな長女。

こうしなきゃを手放してほんとよかった

長女とこうやって
美味しいねーー
幸せだなーーって
笑い合えることが本当にうれしい。



ここ連日のブログは

小田桐あさぎさんのことを書いてます。

#PR


なんでかっていうと

私は


頑張っているワーママ


いや世の中のママは

働いていようが働いていまいが

フルタイムだろうがパートタイムだろうが

頑張ってるよ、本当に。

これは保育園にいるから、本当にそう思う。


どんなママも頑張ってる。

でも特に私は

ワーキングマザーに

もっともっと楽しく毎日を送ってほしいと

心から思っている。


私が3人の子育てをしながら

フルタイム保育士をして

仕事と家庭の両立に悩んできて

いまようやく

子どもや夫と心から笑い合えるようになったから。


子どもへの暴言。

夫との予定共有のみの会話。

(てことはセックスレスだし

 ちょっとのことでもイラついてあたってた)

保育の仕事が向いてないんじゃないか。


今思うと心が落ちてたね。


そこから

こうしなきゃっていう思い込みを手放して

ひとつひとつ自分の気持ちを大切に叶えたら


子どもたちの暴言がなくなり

子どもたちと楽しいことをしたい


夫との会話が楽しくなり

月1回デートもするし

夫からも私からも求め合うようになった


保育の仕事が向いてないんじゃなくて

私は保育の中でも赤ちゃんの保育が好きなの

ここを極めたいの


心がワクワクするようになった。

私の人生に楽しみがあるってことに

気づくことができた。



昨日から、小田桐あさぎさんが主宰する

魅力覚醒講座20期の募集が始まったんだけど


相談会とか

facebookとか


20期ドキドキしながら申し込んだ

自分の人生もっとよくしていきたい


申し込みを決めた人たちが

今の素直な気持ちを言葉にして


何より


もっと自分の人生を

楽しく心地よくしていきたい


と決意して覚悟を決めた

その気持ちを見たり

直接聞かせてもらっていると

幸せな気持ちになる😊


私と同じように

仕事と家庭の両立に悩み

子どもにあたってしまう

夫とうまくいかない

そんなワーママたちの声が届くたびに


私たち、ワーママはもっと自由に楽しく幸せになれる


 私たちには力がある


アサギさんも言ってた。

私たちには力があるって。

自分の人生、自分でよくしていける

そんな力がすでにあるって。


ワーママが幸せな社会

ワーママが笑顔でいる社会


それは子どもが幸せな社会になると

私も思う。



無料セミナーまだみてないっ?😳

明日までだね、アーカイブ。






私は19期で飛び込んだんだけど

飛び込む前は、もう、

感情がジェットコースター並みに動いたよね。

だって怖かったから。

何が怖かったかというと


お金は払える?

ギラギラした人たちに馴染める?

このままの人生で終わりたくないけど、成果出る?

夫や周りからどう思われる?


本当に怖かったです。

小田桐あさぎさんも

アサギスト(講座受講生の呼び方)と

呼ばれる人たちも

なんだか自分とは程遠い人で

怖そう、いや怖すぎるでしょーって認定してました。

写真がパーティーのものが多いじゃないですか?

こんなパーティー、別に興味ないし。

私はキラキラより自然な色合いや

自然の中でゆったりするのが好き


でも自分とは合わなさそう

キラキラがギラギラに見えてうけつけーん

って思いつつも

ここまで悩むってことは、本音では申し込みたいってことなんですよね。


その時に私がしたのは、

とにかくOGのブログを読むこと

書籍を読むこと

OGに疑問をぶつけること


知り合いがいない中で講座に飛び込むのって勇気がいりますよね。私もでした。講座始まる前が一番不安でした。でもOGに質問できたことで、少しずつ不安から楽しみになり、紹介者がいて本当に良かったと思えました🥺私も次はそんな存在になれたらと思っています。


半年前の私みたいに、悩みに悩んで、もう知らなきゃよかったよー、でも知っちゃったよーと悩んでる方、わからないことがある方、下記のLINEからご連絡いただければ、相談にのります😊お気軽にどうぞ。

サポートやプレゼントの内容が気になる方も、遠慮なくLINEから、どんなサポートですか?と送ってください。こちらのLINEは私と1対1なので、他の方に見られる心配はありません。このブログにコメントしてもらっても!

私、たとちゃんへの質問もお気軽にどうぞ。

ここから↓↓

たとちゃんLINE



サムネイル

申し込んでみようかな・・・と思った方は、紹介者のところに

紹介者id   2890 
名前  たとちゃん

と書いてもらえれば、私からのサポートとプレゼントをつけさせていただきます。