62 誕生日 | Toshieのブログ②

Toshieのブログ②

2013.6 〜
境界悪性卵巣腫瘍の手術と経過観察、子宮筋腫の経過観察と治療について。

2016.9 〜
子宮筋腫の手術と経過観察について。

2024.1 〜
子宮内膜症と貧血治療などについて。

心と身体と傷痕について綴ってます。

2013/12/25 術後176日目




34歳になりました!

12/25 が誕生日なので毎年の事ながら、クリスマスがくると自動的に年齢も増えます。



で、まぁ相変わらずのお一人様なんですが。。




彼氏とか、どんな呪文唱えればできるの?


あの有名なオレンジ色のボールとか集めた方がいいのかな?

ダンジョンとかがあったらとりあえず飛び込んだ方がいいかな?




アタシの場合、誕生日が一人なら、もれなくクリスマスも一人。


どんなセット?!


お得感ゼロ、むしろ人様より一回分損してるカンジ。
だったらハイカロリーなバリューセットの方がよっぽどお得だと思う。




一石二鳥で寂しい


一挙両得でお一人様


一粒で二度美味しくない




なんて事を考えながら迎える誕生日。

何度目かのシングルベル(それすらもはや死語)




去年のクリスマスイブはカップルの波を掻き分けて丸の内にイルミネーションを見に行った。


右を向いても左を向いてもカップル!カップル!またまたカップル!!まさに四面楚歌!



そんなカップルたちを掻き分けてシングル女は2人で仲良くイルミネーションを満喫して

誰も買ってくれないから自分で自分にクリスマスプレゼントを買って

新橋のガード下で仕事帰りのサラリーマン達とクリスマスナイトに乾杯して

駅のホームで電車を待ちつつカウントダウンして2012/12/25・33歳の誕生日を迎えた。


あれから一年。。



色んな呪文を唱えてみたけど効果なし。


結局ボールも見付からなかった。


普通に生活してると謎のダンジョンに巡り合う確率なんて

宝くじが当たるより低い事に感づき始めた34歳。



誰彼構わず出会い頭に手当たり次第にぶつかってみたら下手な鉄砲数打ちゃあたるかな?



とか下らない事を考えながらクリスマスイブの電車に飛び乗って

駅のホームで人目をはばかる事なくチュッチュしてるバカップルをスルーして



さらば!ゾロ目!!


と、今年も友達と飲んだくれて、ホロ酔い気分で友達の家のバスルームで素っ裸で誕生日を迎え

誕生日は群馬の四万温泉に浸かっておりました。


クリスマスに温泉!


やっぱり日本人は温泉でしょ?!




相棒は手術前日にクロスワードパズルを持ってお見舞いに来てくれた友達。

あの後すぐに仕事の都合で埼玉に引越してしまったので退院後に彼女と会うのは今回が初めて。



最初は鍋パしよう!今年は引きこもりクリスマスだ!

なんて話していたんだけど気が付いたら温泉に行く事になっていたってゆーね(笑)





一年の締めくくりだし豪華に露天風呂付きの部屋にしちゃう?!なんて言い出して

最終的にお料理の内容と貸切風呂が無料だからって事で決めた宿だったけど。。


部屋風呂とか貸切風呂とか今までこだわった事の無い人だから

もしかしたらアタシに気を使ってくれたのかな?と、思ったりして。



自分本意に考えすぎかな?


聞いても認めないから聞かないけど。。ありがとう。




この人、本当に身体からマイナスイオンが出てるんじゃないかって思うくらい

一緒にいるととにかく癒される。


まさに歩くパワースポット。


ひたすら飲んで、ひたすら食べて、ひたすら喋って。。


最初の予定では 12/24 埼玉で一泊 ➡ 12/25 四万温泉で一泊 ➡ 12/26帰宅だったんだけど

予定を変更して埼玉に戻って更に一泊してしまった。



12/27 は、家に帰れなくなるギリギリの時間まで喋り倒してホロ酔い気分で電車に乗って

気が付いたら県を二つ跨いでいた(笑)

遠いと思っていた神奈川➡埼玉も湘南新宿ラインなら意外と時間がかからなかった(笑)




埼玉最後の晩餐に入ったお店が素敵で頼んだお料理が品切れだったからと

他のお料理やドリンクをサービスしてくれたり

アタシ達以外は団体客ばかりで騒がしかったからかドリンクをサービスしてくれたりと

『来年から店長さん』 が良い人だった。


埼玉じゃなかったらまた行きたいなー。。また行く(笑)




数年振りに飲んだカールスバーグが美味しかった♡





手術してから初めての旅行。


宿もお料理も宿の方もとっても良い人で、メチャクチャ楽しくて幸せな3日間でした。





誕生日プレゼントに友達が用意しておいてくれたスウィーツたち。

いくらアタシが甘い物が好きだからってコレは多すぎでしょ?(笑)


食べきれなかった分は家に持って帰って美味しくいただきました♡





翌日は仕事納め。


休み前の3連休のせいで溜まりまくっていた仕事をどうにか片付けて2013年の業務終了!



病気が発覚した時も移動になった時も職場の人と

『良いお年を』 とか 『来年も宜しくお願いします』

なんて挨拶ができるなんて思っていなかったけど無事に終わりました。






34歳の抱負は。。





また今度、ゆっくりと考えます(笑)








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村