三十代後半くらいの男性が乗ってきて、近場の目標を言ってきました。


ある意味、近場はハズレなんですが、立場を変えてみれば、この1キロを歩けば、10分以上歩く事になるんですよね😓💦


猛暑の中を、仕事で疲れた身体を引きずって、汗まみれになって帰宅するのは、ツライでしょう。


それなら、ワンコインで、涼しいタクシーで、自宅のドア前まで行けるなら、お安いものですよね?😅👌


駅の改札を出たら、目の前にタクシーが並んでいたら、乗りたくなります。ですので、快くお送りする事にしてるんです。アッという間に到着すると、、


『あの、千円からお願いします!』


と言うので、五百円玉を取り出して、肘掛けのコンソールに、千円札を置かれるタイミングで、ワンコインを手渡ししました。


レシートは 不要なので、最短時間で処理できます。


ドアを開けながら、ワンコインを手渡しすると、そのままスッと降りて行きました!


お客さんも、急いでいる様で、すぐに路地へ消えて行きました。


ドアを閉めて、肘掛けコンソールから、千円札を取り上げてしまおうとしたら、ナナなんと、5千円札だったんです😰💦


もう、お客さんの姿は見えません。

きっと暗がりで、手元が見えなかったんでしょうね?


せめて、ワンコインを持っていてくれれば、釣り銭もなく、処理できたんですが、これはショックですよね😰