以前に所有していた、フェンダーのジャズマスターなんですが、火災で焼失してしまったんです😰💦


色々と、ネットショップ中心に、見て廻っていたのですが、何やら、新ピック・アップのモノがの出てきたので、何度も見返しているうちに、ポチッとしてしまいました😅☝️(笑)














このギターは、ソリッドなので、ジャズとは付いていても、僕はこのギターで、ベンチャーズのキャラバンを弾こうと思っているのです😉✌️🎶🎶


ジャズマスターの特徴とは、ピックアップの切り替えスイッチが付いている事なんです。シングルと、ハムバッキングを、ビックアップ一つ一つ、切り替えが出来るので、あのベンチャーズサウンドが、作れるんですね✌️🎶🎶




ただし、念を押しておきますが、僕はドラマーなんです☺️🖐️


もう、人前には出ませんが、この人生で、やっておきたい曲を演奏する予定なんですが、その為だけに、ギタリストや、ベーシスト、ピアニストに声をかけて、音楽活動するには及びません😓💦


つまり、自分が叩きたい曲の相手を、自分でヤルだけの事なのです😅👌🎶🎶(笑)


現実、中学ではブラバンで、トランペットを吹かされたし、高校の軽音では、ベースやギター等をやらされました😅💦


これは、ドラムがヘタなのではなく、僕のドラムが、他のメンバーより、レベルが違い過ぎて、ドラムのパートを譲らざるを得なかったんです。その証として、当時は、他校のメンバーとバンドを組んで、全日本のコンテストに優勝して、武道館のイベントに参加出来たたのです😂✌️


もちろん、自分達のバンドメインのコンサートや、ライブではなく、イベントのラストで、『次世代を託す』と言う趣旨の、高校生バンドなのです!各都道府県で、オーディションで勝ち抜いた、高校生バンドが、最終的に、浜松での、オーディション会場に、一同に会し、最終選考で、ファイナルに輝いたのです☺️☝️✨✨✨


当時のメンバーには、音大付属の高校生が、2人もいたのが、勝因だったと思います😊


大昔の、思い出ですが、それをも懐かしんで、終活として、やっておきたいのです✨✨



あ、これは、MTR(多重録音)で、収録するので、ライブは出来ません😅🖐️🎶🎶(笑)