今回、見つけたのはユーミーマン様のブログ「ユーミーマン奮闘記」
その中で気になった記事があったので、リブログさせていただきます
 
 
 
有本若宮八幡宮
姉妹店でもあったイリデスセントの近くにあるということで、初詣に行ってました
 
有本若宮八幡宮───
和歌山と言えば、出てくる話が大方、江戸徳川にまつわる話
やはり、この若宮八幡宮にもありましたか
 
この有本栗林の地は、和歌山城からは鬼門
厄除けの守護神とされていたそうで
神社内にある立派な木は菩提樹
なんでも、神仏習合のならわしで仏を司る菩提樹がこの若宮八幡宮で埋められたのだとか
 
なんだかんだ、和歌山は調べるところは、まだまだ尽きそうにありません
 
また、和歌山探索冬季でも散策しますか
 
 

 
 
#都市伝説 #和歌山市 #バー #フリーメイソン #アニメ #オカルト #八幡宮 #和歌山城 #有本 #栗林 #菩提樹