さて、この前の日曜日は、久しぶり(前回5月21日)に熊野三社詣りをしてきました
前回、行ったときは電池がなかったり、手ぶれしてたりとうまく撮れてない写真もあったので、そのリベンジも兼ねて
 
 
 
今回は前回と違い、少し紅葉で色づいてきた木々もあり、また春とは違う顔を覗かせる趣となってました
 
 
『和の守』もまだ残っているようで、前回手ぶれしてしまった荒木飛呂彦のサインも今回はバッチリグー😃✌
 
 
 
電池の残量がなく、残念だった大斎原おおゆのはらからみた『大斎原大鳥居』もバッチリ
 
 

大斎原にあった大きな石も
 
だったりwww
 
(元ネタ提供 ジョジョの奇妙な冒険)
 
大鳥居をバックに小石を9段積んだりして楽しんだぞっと
 
 
そして、速玉大社までパパっといき、今回の最大の目玉『神倉神社』へと向かう
 

 
神倉神社一の橋
 
 
 
 
入口は激しい石段で中々手強い
 
 
神倉神社かみくらじんじゃ───
和歌山県新宮市の神社で熊野三山の一山である熊野速玉大社の摂社
源頼朝が寄進したといわれる鎌倉積み石段538段を登ると『琴引岩ごとびきいわ』と呼ばれる御神体が現れる
 
 
熊野大神が一番最初に降臨したといわれる聖地、
天ノ磐盾あめのいわたて
 
境内は世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」である史跡「熊野三山」の構成資産の一部となっている
 
 
#都市伝説 #和歌山市 #バー #フリーメイソン #アニメ #オカルト #呪い #おまじない #占い #ゲーム #ジョジョ #荒木飛呂彦 #シーザー #熊野本宮大社 #熊野三山 #ヤタガラス #大斎原 #大鳥居 #熊野速玉大社 #神倉神社 #世界遺産