今日は出勤前に歯医者さんに行って来ました

歯のクリーニングの日です歯

 

最後の方でDr.がフロスをかけた時

インレーが取れてしまった~~~

この歯は今通院している歯科医院ではなく

以前通っていたところで治療した歯

 

時間がなく

取れたインレーをつけて貰って帰って来たけど

次回はどんな治療になるのかな

心配…

 

中で虫歯になっているとのこと

神経取っているから 普段は痛みとかは感じなかったんだよね

でも、毎日のケアでフロス掛ける時

なんか引っかかるような

インレーが取れてしまうよな

そんな感じには気づいていたけれどもね

 

 

コアを外すのかな

コアを外す時は何時も不安な気持ちになる

割れないように取って下さ~~い

お願いしま~~~す

何時もすがるような気持ちになってます滝汗あせる

 

 

歯は悪くなると

それ以上は良くはならない

だからすっごく悲しいえーん

 

 

私に起こっている リウマチ疑いの関節痛は

きっと少しづつ良くなっていくと思うのに口笛

 

 

歯だけはね…

 

そして治療が始まれば後戻りも出来ない

 

 

さっき、ネットでググったら

抜髄再生治療があるんだね

親知らずを利用するみたいだけど

 

親知らずなんて

20代の頃に通っていた歯医者さんで

この歯は抜いた方が良いので抜きましょうという事で

とっくのとうに抜いて無くなってしまったわよ

ムシ歯にもなっていない歯だったのにムカムカ炎

 

この時代の標準治療だったのかしらね

 

親知らず残っていたら

今の時代

使い道があったのにね

 

 

 

時代は進歩しながら

変わっていく