おはようございます。
しばらくブログの更新を怠ってしまたので気を引き締めてまた再開したいと思います。
しばらく価格戦略に絞って記事を書こうと思っていたのですが今日は内容変更です。
なぜ内容を変更したかというと…
まず、一つ注意しててもらいたいことがあるからです。
価格戦略や記事ごとに色々なマーケティングに関して記事を書いていますが、
良くやりがちな間違いに陥る方が多くいるからです。
それは何か??
この原理・原則を理解してください。
例えば売上を2倍に上げるための場合。
・新規集客
・リピート集客
・客単価上昇
この3つが売り上げを上げるためには必要です。
「うちのお店・会社はリピート率が低いから改善しよう!」
殆どの人は弱い部分や得意な部分を伸ばす努力をするのです。
しかし、
万遍なく1.3倍にしてみてください。
1.3×1.3×1.3=2.19
2倍以上になるんです。
いきなり2倍にするのは相当大変ですが、1.3倍ずつそれぞれを伸ばすことは
簡単にできそうではないですか??
これが細分化できて4項目だとそれぞれ1.2倍ずつで2倍以上になります。
あらゆるものでこの原理・原則を頭に入れて行動してみると
高かった壁が登れる壁へと変わるはずです。