USPとはユニーク・セリング・プロポジション(商品固有の売り込み提案)のことです。
ここで一つ質問をします。
「あなたが働いてる中で、他にもたくさん選択肢はあるし、まったく何もしないという手もあるのに、
どうしてあなたと取引しなければならないのか?」
言い換えると、「現在、働いている中であなただからこそ保証できるものは何だろう?」
この質問に対して真に説得力のある回答ができるなら、あなたは、自身のUSPを確立できているのでしょう。商品を売っているのであれば、人々はその商品を買うために行列を作はずです。
しかし、各自のUSPが明確ではない、またはそもそも商品がユニークではない場合が殆どなんです。
多くの人があらゆる人にあらゆるものを提供しようとして失敗します。
なぜなら、全員を喜ばすことは不可能だらだです。
目的が明確ではなく、自分で自分をはっきり理解しなければ、顧客を混乱させ、時間とエネルギーを奪われるだけなんです。
そんな多くの方に、USPを特定する方法を紹介します。
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