年明けに本屋さんで見かけたアシェットクロスステッチ1号390円を買って、そのままにしていました。

やりたいことはたくさんあるのに、ついついテレビをぼぉーっと見てしまったり。。。

旦那さんが飲み会で夜が遅かったので、昨日はテレビを消して、チクチク。

暗いところでブスブスさしてたので、あまり綺麗ではないですが。。。

{F6F13349-511E-4AE9-8649-C0067DCDEAC2}

よく見ると、2016年1月にでていたものなのですね。

1号目は安いけど、2号目から990円。

何号まであるかわからないですが、これを買うより、好きなデザインを作った方がいいかもと思いました。

そこで、空いている布のところに、前、買った地刺しの連続模様―戸塚刺しゅう伝統のカウントステッチの基本作品の模様をチクチク。

{0836D567-731C-4633-8763-D758191D63CC}

{A0B7C04C-0256-4FD1-BFE7-949C61DDC765}

{BC280606-319B-4954-B866-99C77ED01188}

アイロンをかけてないのでシワシワですが。。。

アシェットについてた布が硬くて、少し折り曲げたらすぐシワシワに。

糸は、アシェットの余ったものを。
{01855C16-B721-4DD6-AC38-F3F79B6F8FCA}

作ると、サイズ感が分かりますね。

結構、思ったより大きい柄でした。

色の組み合わせと、柄の繰り返しで可愛いものができそう。

別の柄で、ピンクッションを作ろうかな。

{0EED4274-627F-43B1-AFBB-6D0CA117659F}