ルーピー鳩山 | とし子の徒然日記

ルーピー鳩山

ブログとか、Twitterなどネット上ではやった言葉

ネット流行語大賞2010が候補を発表したらしいですね


ちなみに去年は、「※ただしイケメンに限る」

が大賞を取ったと記憶しています♪


今年の候補に挙がったルーピーを紹介したいと思います。

民主党は英語に直すとDemocratic Party

自由民主党 Liberal Democratic Party

の「自由」が無くなったものが民主党じゃないか!

と揶揄されていました。


それもこれも、影の支配者小沢さんの影響力が強かったため。


そこで、小沢さんが妙案をひねり出したそうな。

「頭になにかつけりゃあいいんでしょ??」


ルーピー鳩山氏が党首に抜擢されました。

ルーピー(Loopy)を頭に置くことで、

民主党は、Loopy Democratic Partyとなり、

英語の略称が自民党と同じLDPになりました。

これは大成功!


ルーピー鳩山氏は愚ルーピーと呼ばれる

取り巻きを生んで、先の衆院選で大勝利!


やったね!民主党!

ちなみに、Loopy Democratic Partyを和約すると

「愚民党」になるそうな・・・


日本の未来はどうなるんですかね??

明るい未来図はでないんでしょうか。。。はぁ。。。

そんなあなたにはこれっ!!