JRの車内のCM | とし子の徒然日記

JRの車内のCM

私は毎日JRで通勤していますが、

車内のテレビ?で流れるCMが好きです。


音声は出ないので字幕や画面内の文字を読むことになるのですが

なかなか秀逸なコンテンツが多く、


おそらくファンの方は多いんじゃないかな?

と勝手に思ったりしています。


その中で私の1番のお気に入りは

マリオの1分間大人雑学講座です。


1分間で

「へぇ~」と思わせる

知識を教えてくれるんですが

なかなか面白い。


では、ここで一つ


「世界的に人気のあるスポーツ

サッカー。

現在は様々な色や、柄で見るものを楽しませる

サッカーボールですが

初期のころは、動物の皮を張り合わせただけの

シンプルなものでした。

それが、ある事情でおなじみの黒い五角形の部分と

白の六角形の部分を持つサッカーボールになりました。

この、ある事情とはなんでしょうか?」


と問題が30秒で出題されて

答えと解説が残りの30秒で流れるのです。



え?そんなこといいから、答えは何なのかって?

それは、明日につづく♪笑