久々の更新です。

ピグともの皆さんには、長々ご心配をおかけしておりますm(_ _)m

 

1月13日の事故から早5ヶ月になろうとしております。

有能で親身な弁護士のおかげで、物損については示談の見通しが立ちましたニコニコ

加害者側損保会社の一回目の提示額より、3万円UP。

過失割合については、85対0のまま…

納得はしておりませんが、これ以上の交渉は、長期化・修理代の減額が予想されるとの事で妥協しました。

ただ、弁護士も金額は勿論『85対ゼロ』という点が承服できないので、示談書には、過失割合の記載はしないよう様

要請してくれました。

こちらの過失ゼロは当然ですが、加害者のおジイの過失が85%しかないというのはホント解せません…

 

そして、鍼治療で通院し、施術証明書の記載を拒んでいた『元接骨院』の問題ですが、

損保会社からの電話だけでなく、弁護士からの連絡も、『直留守』で無視され続け、弁護士が『柔道整復師協会』や『鍼灸マッサージ師組合』などへの相談対処依頼をしても、相変わらず連絡がとれない状態が続いていました。

保険会社では、やはり領収書だけではNG『施術証明書と診療明細書』がないと治療費の支払いはできないの一点張り。

立替分治療費約12万円、それと通院慰謝料もあるので、この元接骨院から『施術証明書と診療明細書』を入手できないと、

僕は、30万以上の損失に…

弁護士の話では、接骨院の閉院・廃業後もカルテの保持・保管は5年間という法律はあるが、『施術証明書と診療明細書』の記載を拒んだ場合の罰則・法律はないようで、警察に頼る事もできないそうで…

そうこうしているうちに、先週、接骨院があった場所に行ってみたらまず『看板が撤去されていた!』

そして今週には、建物解体工事が始まった!

もやは、損保会社と弁護士に任せているだけでは、やばい!!

そう思い、ありとあら得る人脈・市役所の市民相談課・保健所等を利用して、『元接骨院経営者』の実家・自宅の住所と電話番号を突き止めた!

そして、その情報を損保会社と弁護士に伝えたが、やはり電話は通じない…実家は留守番電話もないようだった…

そこで、損保会社と弁護士の許可を得て、僕が自ら、直接訪問する事にした!

訪問1日目は不在…

でも、ご近所で聞き込みをしたところ、『お住まいなのは間違いなく、車があれば居る』という情報を入手した。

そして、昨日9日の夜、7時過ぎに、訪問したところ、『元院長の奥さん・跡取り娘のお母上』に会う事ができた!!

事情を説明したところ、お母上は僕に謝罪してくれて、娘さんに連絡をとって対処してくれる約束をしてくれた爆  笑

先方の事情を聞いたところ、元院長は体調を崩して病院?施設?で、病気療養。

跡取り娘は、完全に接骨院関係の仕事を辞めて、東京に出て行ってしまったそうだ…

本人は東京。カルテは地元。

だから『施術証明書と診療明細書』は書けない・発行できない…

そんな理由で、跡取り娘は、依頼を無視&拒否し続けていたようだ…

でも、お母上の協力でなんとか問題解決の道は見えてきたおねがい

娘が帰郷するか?カルテを東京へ送るか?そのどちらかで、解決しそうだ。

 

しかし、背中の痛みはまだ直らない…

理学療法での治療を続けているが、一進一退って感じショボーン

完治にはまだ遠そうだ…

しかし、そろそろ、『症状固定』・保険会社の『払い止め期限』が近づいている…

昔、やはり追突事故にあった時、中途半端な状態で治療を辞めてしまし数年間後遺症で苦しんだ経験がある。

今は、当時違い時間の融通の効く身分。

なんとか保険で完治させてたいとこだ。

治療継続の件は、弁護士と相談する事にした。

可能性は低いが、『後遺症障害認定』を取れれば、今後の治療費も確保できるそうだ。

 

100%の事故被害者なのに、物損補償も妥協…

加害者側担当者には、『詐病・当たり屋』扱いされ、大きな精神的苦痛…

治療に通った接骨院は突然の閉院の上、必要書類を書いてくれない…

その上、怪我も完治しない…

はぁ~なんてツイてないんでしょうえーん

 

でも、親身で心強い弁護士もついてるし、問題も少しづつ解決してきている。

 

きっとこの先は、いいことがある音譜

そう信じて頑張って生きますグー

 

 

 

 

 

『殺鼠剤関連記事』の件では、大変お騒がせしました(T_T)

ピグにも無事イン出来ております\(^o^)/

また、暖かい励ましのコメントやメッセージやトーク本当にありがとうございましたm(_ _)m

言い訳になりますが、悪いことが続いて正常な精神状態ではなかったので、皆さんにお礼の返信も出来なかった事も合わせてお詫び致します。

優しい皆さんのおかげで精神的に落ち着いてきたので、久々の更新・近況報告ですニコニコ

 

昨日、ようやく加害者側損保会社から、1月の追突事故に対する具体的な『過失割合の提示』が来たと僕の弁護士から連絡がきました。

先方の主張は、『85対ゼロ』

被害者である僕は、加害者の修理費負担はゼロだけど、加害者も僕の修理費を85%しか払わないと言う物だった。

僕の車の概算修理費は約30万円

しかし、年式等からの査定基準から、先方の提示してきている修理費は、約21万円

その21万円の85%=約17万円しか払わないという主張である。

当然、僕も弁護士も承諾できる数字ではない!

事故発生から約4ヶ月、ようやく本格的な戦闘開始だ!!

 

僕としては、裁判で完全決着をつけたいのだが、

弁護士曰く『こちらが有利であることは間違いないが、裁判になると二年近くの時間がかかる事・ドンピシャリの事故判例がないので、結論は裁判官の判断次第となることなど、リスク&デメリットもあるので、裁判を選ぶのは早計である。裁判以外の別な方法・交渉で落とし所を探すべき。』

まだ若い弁護士だけど、非常に冷静で常に依頼人である僕の利益を最優先で考えてくれる。

僕は彼を信じて、朗報を待つ事にした。

 

治療費に関しては、加害者側と争わず、弁護士のアドバイスで僕の人身傷害保険で確保する事に妥協した。

自分の保険会社だけど、やはり調査があり、治療費支払いの許可が出たのはつい先日4月の後半だ。

基本的に今まで立替えた治療費と今後の治療費を貰える。

それに、通院慰謝料も普通に貰えるそうだ。

休業補償も貰えるとの事だったけど、兼業主夫?病気療養が長いことなど微妙な身分なので辞退した。

 

当初は加害者側担当者にあからさまに『詐病』を疑われ、信じられないような無礼な対応をされたので、治療費についても裁判で闘うつもりだったが、想像以上に怪我が長引き、正直、治療費を立替え続けるには限界だった…

治療費問題はこれで一安心ニコ

と!思ったらビックリマーク

最初に通った・突然閉院してしまった鍼灸接骨院の先生が、なぜか?必要書類の作成を拒否滝汗

閉院日には、再度諸事情を説明して、安物だけど一応菓子折りもお渡しして、よ~くお願いして、先生も『閉院後でも保険対応してくれる』と言ってたのにはてなマーク

突然の閉院が決まっても、なんだかんだで『明日またいらして下さい』と言われ完治もしなかったので、結局閉院日までズルズルと通院。

治療費は全額実費立替えだったので、総額約12万円成りアップ

先生の施術証明書と診療明細書がないと、お金戻って来ないんだよガーン

『損保会社の担当が根気よく連絡とってみます』って言うけど昨日報告では、いつ電話しても留守電…

う~ん困ったえーん

 

背中の痛みがまだ治らないので、現在も治療継続中です。

しかし、保険屋の規定で、接骨院での治療は『事故日から3ヶ月まで』という規定とのことなので、GW前から病院での理学療法治療に変更になった。

担当は昨年『腱板断裂』で半年以上お世話になった気心しれた理学療法士の先生。

当然、二軒目のデリカシーのない鍼灸接骨院の院長ムキーとは異なる。

精神的にも安心して治療を受けられるニコニコ

ミスターPT!

ゴットハンドで今度も僕を助けて~

 

それから

我が家の庭に白昼堂々と走り回っていた『ネズミ』はいなくなった。

設置した殺鼠剤は2個無くなっていた。

他に設置した殺鼠剤は、まだ全部そのままある。

 

そして、野良猫達は、相変わらず、侵入してくるムキー

每日、僕の車の屋根とフロントガラスに足跡が付いてる…

先週はカーポートの屋根の上に💩がしてあった…

なんでそんなとこでするかなぁ~はてなマーク

僕のフロントガラス、ワイパー付近で糞尿された事もあるしムキー

 

背中が痛いけど、早急に野良猫侵入対策を強化せねばビックリマーク

 

あと梅雨の前に、屋根瓦の修繕もしないと笑い泣き

 

まだまだ問題は山積みです…

 

でも、少し正常になりました\(^o^)/

皆さん本当にありがとうチュー

 

あ、そだ

今年のGWで、ピグ7年生になりました クラッカー

 

早く昔のように、完全復帰したいな…

沢山の仲間たちとお話したいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピグの規定で、個人情報のやり取りは禁止されています。

発覚して利用禁止になった人も知っています。

だから僕はルールを守ってピグを6年間してきました。

ピグともさんの電話番号なんて知りません。

管理当局に誤解に招くようなコメント止めて下さい。

 

僕のアカウントを停止させようとするのと同じ行為です。

僕の唯一の救いの場・逃げ場だった、ピグまで取り上げないで下さい。

 

もし管理当局に誤解をうけて、アカウント停止になってしまったら…

今まで、こんな僕に優しくしてくれた皆さん、ありがとうございました。

色んな事がありすぎて、精神的に弱い・弱くなっていた僕は人間不信になっていました。

コツコツ庭作りに精を出し、イベント等で知り合った、優しくて・楽しいピグともさん達、本当にありがとう。

あなた達に僕は救われました。

ピグの世界で人間関係を築けるようになれば、現実の社会でも、復帰できるかも?と思っていたけど、

僕は、本当に生き方が下手くそみたいです…

 

去年の夏以降、悪いことが続いて、今年1月の事故以降、最悪の状態です…

心許せるピグともさん達の優しい言葉・慰めの言葉が欲しくて、

愚痴ブログを書くようになったのが失敗だったかもしれません…

 

事故対応の件は、ネットで交通事故に強い・それも『被害者専門』という法律事務所をみつけて、対応を委任済みです。

今度の法律事務所では、直接弁護士さんに会って、状況を詳しく説明。

前任の弁護士さんは非常に横柄・多忙で、必要な時にも連絡・相談ができませんでしたが、

今回の先生は、若いけど腰も低く、被害者である僕の立場を親身に考えてくれます。

連絡も電話だけでなく、メールでのやり取りも可能。

また、加害者側損保会社に対する怒り心頭・冷静さを欠いた僕をなだめてくれて、冷静・的確な『名を捨て実を取る』策を提案してくれます。

しかし、正式委任からまだ一ヶ月弱。

いかにやり手法律事務所でも、早期解決は難しそうです。

車の修理もまだ目途がたちません…

治療費も、未だ立替え…

当然、弁護士は全額回収を目指してくれるけど時間がかかりそう…

健康保険を使っても、鍼治療に関しては、一回4千円程度の自己負担…

先日の入院費もあるし、心臓関係の毎月の医療費負担も大きい…

もう、事故による怪我の完治・治療は諦めるしかなさそうです…

 

加害者の事を考えて、事故を大事にしないようにと、体の痛みを我慢しようとして、受診が遅れた事。

医師に勧められた『鍼治療』も、暫く様子をみる事にした事。

自分の損保会社の薦める提携弁護士に委任した事。

全て裏目に出ました…

更に悪い事に、ネットでみつけた『鍼灸接骨院』が一月程通った時点で、突然の『閉院』…

転院先の鍼灸接骨院では、当然の事かもしれないけど、『突然閉院した鍼灸接骨院』の話題や事故の件、先日は僕が苦労してみつけた『法律事務所』に対してネガティブな話をしてくる…

『お気の毒な状況ですね、じゃあ治療費等は泣き寝入りですか?』

新しい法律事務所の事も『成功報酬型なら逆に金額の少ない案件は後回しにするのでは?』

 

治療だけに専念して欲しいのに…僕の話したくない話題・聞きたくない話題…

腕は良さそうだが、全く無神経な先生だ…

 

経済的に厳しいので、健康保険を使った自己負担の少ない治療方法・スポット治療をお願いしたところ、

一旦は、引き受けてくれたが、先週金曜になって、『この治療内容で治してくれと言われても困る』と言われた…

 

お金も無いし、無神経な話しされるから、鍼治療はもう諦める事にした。

命には別状ない…

背中が痛いだけ…

精神的苦痛で頭がこれ以上おかしくなったら大変だ…

 

痛み止めの注射と湿布で治すしかない…

 

そんな状況で先日書いた、家の事情…

 

今度は、その記事の内容で精神的ダメージ…

 

これ以上悪い事が起こらないで欲しい

どうか、ピグがアカウント停止にならないで欲しい…

 

こんな僕に優しくしてくれた・沢山励ましてくれたピグともさん達。

会えなくなっちゃったらごめんないm(_ _)m

そして、今までありがとう!

 

僕は、現実でもピグの世界でも生き方が下手くそみたいです…