大好きだった大泉洋がCMキャラクターを務める、憎き損保会社から保険金支払の案内ハガキが届いた。
本心では、物損及び治療費とも裁判で決着をつけるつもりだったが、
依頼人の利益を最優先するという強い信念を持つ弁護士先生の勧めで、
物損に対しては『過失割合85対ゼロ』で妥協。
修理費用についても、大幅な妥協をした。
ただ、僕の怒りを十分理解してくれている弁護士先生は、示談書には『85対ゼロ』という文字を記載しないよう配慮してくれた。
僕の過失がゼロなのは当然だが、加害者の過失が85%しかないという点が納得できないからだ。
弁護士先生と相手側責任者と話し合い、そういう条件で示談が成立。
示談書提出後、数日で指定口座に修理費が振り込まれた。

が、しかし!
先週の土曜日に、『保険金お支払いのご案内』というハガキが届いた。
内容は、『何月何日に指定口座にいくら振込ました』というものだが、
備考欄に
『過失分を差し引いてお支払いしました』
と書いてある。
『はぁ?過失分だと!!』
差し出し人は、弁護士先生と交渉していた上司ではなく、あの忌々しい詐欺まがいな手紙を書いた物損担当のクラクション女だ!
(加害者の車を発見した時点で僕がクラクションを鳴らしていないから、僕にも過失があるというデタラメな屁理屈文章書いてきた女なのでクラクション女www)
案内ハガキには、ご不明な点等あればお問合せ下さいと書いてあったが、週末で損保会社も弁護士先生もお休み。
弁護士先生に委任しているので、週明けに勝手電話する事はできない…
しかし、僕の怒りは再燃してしまったムキー

なので、届いたハガキを突き返す事にした。
郵便番号・住所・差出人名は、普通に黒ペンで書いて、社名を赤のボールペン・支社名と担当者名には、あえて敬称を付けず、太字の赤マジックで書いてやった。
そして、添え状には、
『当方に過失に無し!記載欄内容に誤りがある為、当案内ハガキの受け取りを拒否致します!!』と書いて、届いたハガキと同封して、速達で送ってやった!

郵便局の窓口では、『え!?』って顔されたので、『わかってます、意図的に書いてます』と答えた。

敬称をつけない点・赤ペン&赤マジックで宛名を書いている事。
よほどのバカか?常識の無い人間でなければ、僕の怒りの大きさは伝わるはずだ!

弁護士先生には、事前にメールで説明・報告しておいた。
僕の心情を理解してくれている先生は、即時苦情の連絡してくれたそうだ。

奴らは示談成立で済んだと思ってるかもしれないけど、僕の報復活動はこれからだ!
勿論、法律の範疇で違法行為はしない。
個人レベルでの聞き込みでは、僕と同じ担当者の評判は非常に悪いそうだ!
特に治療費担当の男は、僕の街に赴任して5年位のようだが、悪名が轟いているそうだ!
残念ながら、弁護士先生の話では、通話録音等をしなかったので、法律による制裁は難しいそうだ…

正直
修理費と慰謝料等を全部使って『恨み屋・復讐屋』に頼む事も考えた。
身辺整理をしてから、直接会社に乗り込んで、ボコボコにしてやろうとも思った。
当然、弁護士先生に叱られた…そしてなだめられた。

奴らには、慣れっこ・日常茶飯事で屁でもないかもしれないけど、
本部への抗議・苦情は勿論。
金融監督庁はじめ、各関連団体全てに今回の事例は報告する。

そして、僕はWEB屋だ。
ネットの力・知識を駆使して、報復・復讐してやる!
絶対奴らを許さん!!
対人恐怖症の僕だけど、同じ様な被害にあった人達を探して協力して、被害者の会でも作ってやろうとも思っている。

損保会社も企業です。
1円でも払いたくない、自社の利益を追求する。
そして各担当者も会社の利益を最優先する。
東北・熊本の震災等で大手損保会社は大きな損失ダメージを受けて、払い渋りの傾向が強くなってるいるそうだ。
僕の敵も、数年前に金融監督庁の指導を受けている。

しかし、あまりにもやり方が汚い!
事故被害者の心情も考えない。
完全な被害者である僕を当たり屋扱いしやがった!
見舞いの言葉の一つもなく、お詫びの言葉もない!

更には、今回の事故では、自社のお客さんである事故加害者を守るどころか、大きなデメリットを与えている。
そんなに自分の成績?が大事なんかね?
自分たちが、非道な事してる自覚ないんかね?

少なくとも、僕の担当の二人はこの街から追放してやる!
そして最終目標は、支店も閉鎖させてやる事だ!
とりあえず本社及び僕の街の支店以外には恨みはないので、ピンポイント攻撃です!
まあ、ネットの口コミ調べると、本部の方針・全国的な的みたいだけど…

首を洗って待ってろよ!


三井住友海上!!









一昨日のプチ家出。

なかなか眠れなくて、ユーチューブで元気の出る曲を探していた。

そして、この二曲を聞いて泣いた…

そして、救われた。

 

馬場俊英『スタートライン』

 

歌詞は、こちら

http://j-lyric.net/artist/a0037ce/l00bf30.html

 

同じく馬場俊英『ファイティングポーズの詩』

 

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a0037ce/l018890.html

 

 

素晴らしい詩そして優しい歌声

ありがとう馬場俊英グッド!

今更ながら、ハマリましたえーん