転送 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~

新年早々、パソコン的な話を、ひとつ

周囲で紛失による情報漏洩防止の為

USBメモリの使用が禁止されてることがあり

なんとかならんか?の要望を受けて

色々とWifi-Direct的な方法でファイル転送できないか

調べてた所、いつもお世話になってる

Gigafree.netに良いツールを発見!爆  笑

 
ピアツーピアのファイル転送サービス
直接送・受信デバイス間でやり取りするので
情報漏洩の心配がない

 

WikiにもGoogleの提唱している仕組みなので安全そう

実際にファイルをセットして

タスクマネージャの通信状況を見ても

外部にアップロードの気配はなし

ブラウザ経由なので

Windows、Android、iOSを跨いでも通信できる

容量無制限だし光ならGBクラスの大容量も結構速い

素晴らしい!照れ

Windowsの近距離共有より楽ちんだし

何しろ、相手を選ばないのが、いい

 

で、Youtubeで宣伝してみた