集草 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~


二ヶ月前程に植えたソルゴーが育ってきた

ほぼ背丈くらい

でも、早くも穂が出てる奴もチラホラ


あんまり種を落としたくないので

根本から刈る

丸坊主だぜ


でも、また伸びるから秋には同じくらいに育つかと

刈った奴は20cm位に刻んでるから

しばらく置いてから鋤き込みしましょう


軽く山盛り1車位、大した量じゃないけど


PlayStastion


拾った子猫が大分育ってきた

生後2-30くらいかな

歯も生えそろってきてそろそろミルクも卒業かも

ノミいるからほぼ毎日、お風呂も入れて大変だけど


ウイ奴


絞めてるわけじゃあありませんから


PlayStastion


今年収穫できたのは4

12-3個は袋掛けしたのに風とか虫とかやられた

ホンマにムズいですわ

まあ、朝市で桃一個150円位で買えちゃうんですけど

でも今年はプラムスモモかつてない大豊作

スモモ完熟するとかなりの甘さがあるから悪くない

イチジクもたまにデカイのがなるし

まあ、ぼちぼちでんなあ