先日、JRの謎解き「城之内レイコのめっちゃおもろい大阪なぞガイド」に行って来ました。
最近は3人で回ることが増えていたのに、今回は2人。ちょっとドキドキ
謎解き以前に、JRの謎解きをするのにアプリを3つもインストールしないといけなくて・・・
JRを使わないのに、謎解きのためだけにアプリを何個もインストールするのはちょっと抵抗があったかなぁ。
今回はキットに紐がついていて肩から下げられるようになっていて、ただキットの柄が派手すぎて肩から下げるのはちょっとはずかしいっていうのはあったけど、肩から下げられるのは使いやすかったです。あとペンも消しゴムついてた!
 
謎解き自体は、私鉄よりもシンプルな感じでサクサク進んで行きました。
本編とおまけの謎があったので、あっちこっち移動しなくいいようにどう回っていくかを考えながらの謎解きでした。
 
大阪メトロの時にもたこ焼きが登場して、今回のJRでもたこ焼きが登場。
私は家で一人たこ焼きをする時もあるけど、自宅にたこ焼き器を持っていない今回の相方の要望もあり、夜は蛸の轍でたこ焼きを食べることにしました。いやぁ蛸の轍は賑わってますね。並んだわ〜
たまにはお店で食べるのもいいね!