2月、大槻能楽堂へ能を見に行こうかとHPでイベントスケジュールを確認したところ、なにやらコンサートの予定が・・・。
能楽堂でコンサートするのね。へー
面白そうなので友人を誘って行って来ました。
炎がゆらゆら揺れるLEDのローソクを舞台に敷き詰めた中での演奏でした。
久石譲やディズニーなど色んなテーマがあったのですが、今回はバレンタインデースペシャルでロミオとジュリエットを含む映画音楽の日に行って来ました。
 
席はランクごとにエリアが決められており、そのエリア内は自由席という大雑把な感じ。
入場QRコードで入ったあとは・・・違うエリアに座ってても誰も気づかれないんじゃないだろうか・・・満席なら座れない人が出て来てややこしくなるかも・・・大丈夫なのかな?などと勝手に色々考えて心配してたけど、何事も起こらず無事にコンサートが始まりました。
 
音楽はよく知っている曲ばかりで、映画音楽なのでそんなに長い曲でもないので、とっても気軽に楽しめました。
能楽堂もいつも違う雰囲気で面白いイベントでした。教会とかだともっと雰囲気あってよさそうだな。