先月、河内長野にある南天苑という温泉旅館に行って来ました。
 
そもそもなぜここへ行ったのか?
キャンペーンを使って日帰りでいいからどこか温泉とランチに行こう!ってことで、有馬とか宝塚とか色々見ていたら、日本銀行や東京駅、大阪の中央公会堂などを手がけた辰野金吾による建築で温泉とランチが楽しめるという場所を発見。ということで、行って来たわけです。
 
車はやめて、南海電車高野線で天見駅まで移動。駅からは徒歩すぐでした。
旅館の周りはまだ紅葉が残っていて楽しめたし、温泉にゆっくり入ったあと、旅館の中の写真を撮らせてもらい、部屋で昼間から日本酒を飲みながらゆっくり食事。日帰りだったけど、旅行気分を味わえました。
 
介護が終わったあとも、家にお猫様がいるので、すっかり旅行とは縁遠い生活をしていたので、日帰りでも大満足。
しかもキャンペーンでポイントがもらえたので、食事の酒代に使って、残ったポイントは難波でしっかり使い切って帰って来ました。あぁ、泊まりで旅行行きたくなっちゃった〜