IMG_20170915_012049005.jpg

先日、兵庫県立美術館の『怖い絵』展に行ってきました。
チケットを買うのに並んで、やっと入れたと思って、吉田羊さんの音声ガイドをと思ったら、はるか彼方まで行列が出来ていてビックリ。この美術館でこんなに行列出来ていたことなんてあったっけな〜(笑)
音声ガイドは諦めて入場。細かく書かれている絵もかなりあって、老眼で見えにくいからもう少し近くで見たいけど、これまた人が多くて絵に近づけない。
いやはや、こんなに怖いもん見たさの人が多いとはね〜
みんな好きだね〜(笑)

写真オッケーだったのは、ギリシャの女神キルケー。
訪れた客に「一杯どうぞ」ってすすめる酒。でもホイホイ飲んでしまうと、魔法の杖でブタに変身させられてしまうらしい。まぁ魔法を使わなくてもすでに変身してるけどさ。ブヒッ