40度のお湯を
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BB1F174/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&th=1

 

 


に入れて(この前まで使用してました↑↑)8合の玄米を入れて保温機能で発芽させる(7時間保温)
早炊きを2回して(2度炊き)、発酵玄米にしようと思っています。
二十四時間後に保温が切れるから、毎日、保温を押さねば行けないけど、toshichan-manは週末3日連続当直が仕事でダメだった。新しく電子ジャーを買わねばならない。

圧力釜の5.5合のを持って今、使っていますが、それで玄米を炊く(現在)よりも、2度炊きの方が柔らかくなっていたと記憶。

🤣🤣🤣🤣👍👍👍👍👍

玄米は、正しく炊かないと

『毒素』☠️
食べている事になりかねません、、、

その結果、膵臓癌などの原因を作って
しまう可能性が否めませんが、
それでも発芽発酵酵素玄米を毎日炊いて
食べる理由は、

完全食(特に日本人にとって)、
スーパーフードで
⚫︎病気の予防
⚫︎今まで蓄積した、添加物、農薬、重金属の
デトックス
⚫︎代謝アップ、ダイエット効果
⚫︎基礎体温を高く保つ
⚫︎血流改善
⚫︎抗酸化、アンチエイジング
⚫︎便秘改善
などに役立つからです

炊く際、最新情報によりますと、
下記の事を気をつける必要があります

安心安全な炊き方は、
玄米を研究している先生たちが
安心安全に炊けるアルゴリズムを
見つけ特許を取得している炊き方

❶発芽毒の解放をする
アブシジンや発芽毒など

❷118度以上で出てしまうアクリルアミド問題を解決しています
圧力鍋は❌
アルミ鍋❌

❸長時間水につける時栄養価が逃げるためプチ発芽が一番良い状態
なので、長く水につけない

❹1.8気圧をかけることにより、
消化の良い発芽発酵玄米が炊ける
*膵臓に負担がかからないです

❺発酵を14日間続ける事が可能

❻IH炊飯器は❌

❼発酵しながら14日間食べられる

こちらの炊き方が2023.4に
更新された最新情報になります
参考にしてください

炊くための炊飯器は、
何でも良いわけではないので、
ご質問いただきましたら、
お答えいたします🙇‍♀️

我が家は、一日1食
発芽発酵酵素玄米を必ず食べています

そのためか、コロナもインフルエンザも
誰もかかっていません、、、

体重もかなり減りました😁

胃腸の調子も良く便秘💩もありません

日本のガン人口がどんどん増える中、、、
皆様には、病気になってほしく無いので
このような発信をしています!