熊本の高倉健との会食は銀杏釜めし | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

熊本の高倉健との会食は銀杏釜めし

 

 

 

ブログの内容が前後しますが

 

 

 

熊本入りした夜

熊本の高倉健さんと会食

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は熊本で一番美味しいと

評判の銀杏釜めし

 

 

 

 

 

 

 

メンバーは

肥後の毛布と

肥後もっこす+私

 

 

 

 

 

 

ここのお料理の売りは

手作りとオーガニック

 

 

 

まずはオーガニックのお野菜(サラダ)

 

 

 

お味は、少量のオリーブオイル(多分)

バルサミコ酢+塩

 

 

 

めちゃめちゃシンプル

コンビニの濃い味に慣れている人には

この味の旨さは

 

 

 

わかんねぇだろうなぁ〜ちとせ

 

 

 

 

 

 

 

 

太刀魚の春巻き風

塩胡椒のシンプルな味付けながら

新鮮な太刀魚の旨みがたっぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

これは確か

鹿の肉の燻製(自家製だから)

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚のあら煮

私は身がびっしり詰まった胸を

いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマンベールの茶碗蒸し(初体験)

美味しい料理って化学調味料に頼ってないから

素材の旨みが全面にでて、美味しいのよ

 

 

 

 

 

 

 

最後に釜飯2種

取り分けていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めはお野菜のすまし汁

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、料理は愛❤️

 

 

 

 

その日私がいただいたのはコース料理

 

 

 

 

美味しいお酒は好きなだけ飲みなはれで

 

 

 

 

なんと一人、6600円

 

 

 

 

ニューヨークの値段に慣れている私にとって

 

 

 

 

この値段は、もはや、慈善事業!

 

 

 

 

オーナーのご夫婦、愛をいっぱいありがとう

 

 

 

 

ご主人が熊本公演jを見に来てくださるそうです!

 

 

 

 

ありがとう❤️