平野さんの推薦文 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

平野さんの推薦文

 

 

ニューヨークからおはこんばんわ🗽

 

 

早速ですが、皆さんに読んで頂きたいものが・・

 

 

私のミュージカル講座を主催してくださった

 

 

プロデューサーからの推薦文です

 

 

 去る7月、平野さんに無理をお願いして、トシ・カプチーノの『ブロードウェイ・ミュージカル講座』を2回開催させていただきました。ひとつは、“トシ・カプチーノのブロードウェイいいたい放題”購読者や俳優などミュージカル通の方々、もう一つはマスコミ関係者やプロデューサーなど多彩な分野に好奇心旺盛な方々を対象にしたもので、いずれも大変ご好評いただきました。

 

平野さんの『ブロードウェイ・ミュージカル講座』では、様々な視点でブロードウェイを知ることができます。新作ミュージカルの情報、興行収入ランキング、ヒット作の特色と傾向、制作の舞台裏、ブロードウェイの市場規模、ブロードウェイの俳優たちの収入など、日本では正確な情報を入手することが難しい内容がふんだんに織り込まれています。だからこそ、ミュージカルに興味を持っている人から観ず嫌いの方まで、幅広い層が飽きずに耳を傾けるのでしょう。また、平野さんのブロードウェイ・ミュージカルに対する情熱が聴き手の心を揺さぶるのだと思います。

 

私が初めて平野さんとお仕事をしたのは、4年前、某ミュージカルの上演に当たり、主演俳優がブロードウェイでプライベート・ダンスレッスンを受けるためのコーディネートをお願いしたときでした。ご紹介いただいた教師は素晴らしく、技術的なレッスンはもちろん、役作りの面でも大きな成果を得ることができました。それは、平野さんがプロデューサーとして質を見極める厳しい目を持っているからだと思います。以来、私は、平野さんの舞台に対する評価を信頼していますし、ブロードウェイ・ミュージカルに関する情報源として無くてはならない存在となりました。

日本では、ミュージカルに関する情報といえば、作品の紹介や出演者のインタビューが大半を占め、興行収入や俳優の生活レベルなど、ビジネスとしての側面が話題になることはほとんどありません。また、新聞の劇評も当たり障りのない内容が多く、ミュージカル業界を冷静に判断する視点に乏しいと思います。私は、日本のメディアや主催者が、ブロードウェイ=本場と表現するのには抵抗を感じますが、ミュージカルをビジネスとして視る場合、ブロードウェイのトレンドと現実に関するホットな情報は貴重な指標だと思っています。また、ミュージカルの面白さを伝え、観客層を広げるためにも、平野さんの『ミュージカル講座』は非常に有効だと確信しています。

 

今後、日本でも『ミュージカル講座』の受講者が増えることを、心から願っています。

 

 

 

 

 

 

image