帰国2日目、歯医者からお墓参り+その他諸々 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

帰国2日目、歯医者からお墓参り+その他諸々




還暦プラス2になると
体のあちこちにガタが❣️
その一つに歯🦷
実は右側の奥歯の上下の歯が欠けてて
ニューヨークで応急処置したものの
金額は一丁前のくせに超ヤブ❣️
すぐに詰め物は取れてしまい
なんで帰国まで待って
治療することに❤️‍🩹
1500円で治せると信じて
疑わなかったのだが
ななななななんと、88000円
と言うのも先生が
「高いけど丈夫なの!芸能人はこれを使うわよ〜」って
私は芸能人って言葉に弱いのだ😂
安い銀歯なら保険適応というのが
心をよぎったが、それより芸能人と言う言葉が勝り、後に引けない状況に❣️
泣く泣くお支払い😇






歯の治療後はお墓参り🪦

私の今があるのはご先祖様もお陰

必ず参ります





その後、唐人町商店街へ

中学時代の同級生がやってる文具屋や

鰻屋さんも、私が通ってる整骨院もあるんだ❣️

そこの高橋先生が元野球選手で私のストライクゾーン❤️

しかし何と2時間待ち仕方なく今日は諦める






帰りしな、鰻屋で日本産のアサリを購入。

ちなみに右側日本産

左側中国産

違うよね!

もちろん日本産を購入

今晩はあさりバター❤️





そして唐人町町に行くと必ず買うのがてんぷら







これがめちゃめちゃ美味しいんだ

これだけ買っても430円

安すぎやろう!

ニューヨークで買ったら🗽

🧐うーん、20ドル💲いや30ドル

値段つけられない

昼食頂きました❣️

安定の美味しさに

タリタリラーン❤️❤️❤️



一度自宅に戻り🏠

地味な洋服(母のリクエスト)に着替えて母の入院する病院へ

もうメチャメチャ元気で安心したわ


その後、近くの本屋さんへ





きゃー、ニューヨークの私が登場するのよ!岸田ファミリーに感謝🥲



今晩も姉夫婦とお食事

時差ボケ絶好調🙂