キムチいい韓国ミュージカル「KPOP」1 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

キムチいい韓国ミュージカル「KPOP」1

 
 
 
ニューヨークからカムサハムニダ🥩
 
 
 
腹ペコの旦那のためにちゃちゃちゃっと
 
 
 
冷凍しておいたビーフシチュウ&グラタン温め
フレッシュサラダをそえて夕飯に
 
 
 
 

 

 

 

さて本日、韓国系ミュージカル「KPOP」を観劇

あーた、ミュージカルの聖地で

世界のトップレベルのブロードウェイでよ!

 

日本って言ったら、米倉涼子さんが

キョウドウ東京やTBSの社運を背負って、

たった一人で一週間ほど「シカゴ」に

出演するのが席の山

亜門さんの名前もちらほら出てくるが

あくまでアメリカの作品

スタップ細胞のようにZEROから自分たちで作り

ブロードウェイに進出してやろうという

日本人クリエイターなど見たことないわ!

 

 

 

 

 

 

いや、狩猟民族の韓国人って凄いよね!

パワー半端ないわ!

エンタメの世界でも

農耕民族の日本人と全然違う

 

 

日本人はまず劇場の指名度を重要視

クラシックの殿堂カーネギーホールや

ハーレムのアポロシアターなど好きよね❤️

一時は金にものを言わせて(今は円安で無理)有名どころを抑え

たった1日の打ち上げ花火を上げる

チケットなんぞ売れるわけがない

公演日が近くなるとタダで

NY在住の日本人にばら撒き日本人で劇場を埋める

それをあたかもNYで大成功をしたかのように

「世界の殿堂カーネギーを満席!大成功を収めた」

日本のメディアは紙面に大々的に取り上げる

大体がそんなパターン

日本のメディアは嘘つきやな!

 

 

一方、韓国人は何ふり構わない

オフオフなどの無名の小さな劇場(100席)を使い

一ヶ月間など長期公演を打って、アメリカ人の動員を狙う!

実は、今日観劇した「KPOP」がまさにその流れで

オフオフで大成功して、オンブロードウェイに進出してきたわけ

そのオフオフでのショーがえらい良かったから

今日はめちゃめちゃ期待して劇場へ向かったのだが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下記の画像はオフオフでのプログラム

 

 

 

 

 

 

こちらがオンブロードウェイで

配布されているプレイビル

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロードウェイのミュージカルをカテゴライズしてみよう

 

悲恋系

 

ミス・サイゴン

オペラ座の怪人

 

自己啓発系

 

レ・ミゼラブル

マイ・フィア・レディ

 

クラシック系

 

サウンド・オブ・ミュージック

ラマンチャの男

屋根の上のヴァイオリン弾き

 

アジアン系

 

王様と私

ミス・サイゴン

KPOP

 

続く