両替で苦い経験 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

両替で苦い経験

 
 
 
 
ニューヨークからおはこんばんわ🗽
 
 
 
和食の醍醐味の一つに、
初物とか旬とかってありますよね
まだ走りの果物や魚介類なんかを
季節の移ろいを感じつつ
出立ての真新しさを愛でる
というお先走りなお楽しみ!
 
 
 
NYでも極力旬の食材を食すようにしておりま
だから似たようなお料理が多いんです💦
言い訳がましいよね😜
 
 

 

 

 

 

 

ブルーベリーの旬は終わりましたね

この時期に買うと、見た目は綺麗でも

酸味が抜け、柔らかくなり甘みが強く?

だから買わない!

 

 

 

とうもろこし、ケール、トマトも

そろそろ終わりですね

しっかり食べとかないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の両替

レートはまずまず!

 

 

 

 

随分前の話になりますが、

両替でめちゃ痛い目にあったことあるんです

クライアントが来紐するっていうので

ホテルやブロードウェイのチケットなど

諸々お手配して差し上げたんです

ご帰国の前日にお支払いは

「日本円でいいですか?」と

金額が大きいだけに迷惑だったのがしぶしぶ了承

それからしばらくして

大きいお金だけに支払いでドルが必要になり

その円をドルにすることに

ちなみに当時の為替レートは110円

が、NYで円を買うと当時の最高のレートでも

 

 

 

 

126円

 

 

 

 

結局私は損をしただけでなく

無料報酬😭

 

 

 

 

さすがにそのクライアントに

クレームは言えなかったのだ、とほほ