NYのスーパーDXセレブの日本人のお宅へ | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

NYのスーパーDXセレブの日本人のお宅へ

 

 

 

NYCからおはこんばんわ🗽

 

 

 

昨夜は

 

 

 

Keiko Ono Aokiさんにご招待頂き

 

 

 

お宅へお邪魔させていただきました

 

 

 

 

 

 

恵子さんとの出会いは

 

 

 

60年代に

 

 

飲食業でアメリカ進出し

 

 

大成功

 

 

 

日本人初、アメリカンドリームを

 

 

掴んだ男

 

 

ロッキー青木さんからの

 

 

ご縁でお知り合いになりました

 

 

 

 

 

ロッキーさんの店

 

 

BENIHANAってご存知かな?

 

 

鉄板焼きのお店で

 

 

シェフのパフォーマンスがバズり

 

 

アメリカでの知名度だだ上がり

 

 

今でもアメリカで人気の

 

 

レストランなんですよ!

 

 

また、そんなNYで超VIP方なのに

 

 

私のような下っ端にも優しく

 

 

お食事にご招待くださったり

 

 

ショーへの協賛の話を

 

 

進めてくださったり

 

 

また

 

 

私の初キャバレーショーにも

 

 

恵子さんとアメリカ人のお友達を

 

 

連れて見にきてくださったりと

 

 

本当によくしていただきました

 

 

残念ながらロッキーさんは

 

 

14年前にお亡くなりになりましたが

 

 

奥様の恵子さんとは今でも

 

 

交流をもたせていただいております 

 

 

出かけた先はオリンピックタワー

 

 

マンハッタン、ミッドタウンの

 

 

一等地にある

 

 

超高級マンション

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からは絶景が・・

 

 

NYに住んでる日本人で

 

 

これほどまでに美しく

 

 

エンパイヤステイトビルが見える

 

 

お住まいを持ってる人なんて

 

 

そうざらにはいません!

 

 

 

 

 

 

カメラの角度を少し右へ

 

 

ロックフェラーも丸ごと見えちゃう

 

 

 

 

 

 

お部屋にロッキーさんの絵画が

 

 

 

 

 

 

ロッキーさんが可愛がっていた

 

 

むぎちゃん亡き後

 

 

それを引き継ぐように

 

 

青木家のアイドル的存在になったのが

 

 

コメちゃん

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、恵子さんが手料理を

 

 

ご馳走してくださいました

 

 

ルッコラのサラダ

ほうれん草のおひたし

切り干し大根、わかめ、きゅうりの

酢の物

鯖の塩焼き

そして・・・・メインは

牛肉たっぷりのカレー

 

 

栄養のバランスが良く

 

 

お味もいいんです❤️

 

 

写真は遠慮しました

 

 

外食がほとんどの恵子さんの

 

 

手作りのご飯を食べた人なんて

 

 

そうはいません!

 

 

話し込んじゃって

 

 

気づいたら11時過ぎ

 

 

 

 

帰路につきました

 

 

 

恵子さんの言葉で印象に残ったことば

 

 

貴方の生き方が”アート”なの

 

 

❤️❤️❤️