スティーヴン・ソンドハイム逝去 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

スティーヴン・ソンドハイム逝去

 

 

 

 

 

ニューヨークからおはこんばんわ🗽

 

 

 

 

ブロードウェイの伝説の作詞作曲家

 

 

 

 

「ウエストサイド物語」の作詞家

 

 

 

 

スティーヴン・ソンドハイムがお亡くなりになった

 

 

 

 

日本であまり知られていないお方だが

 

 

 

 

ブロードウェイの神様的な存在だった

 

 

 

 

日本のアーティストで例えると

 

 

 

 

阿久悠さんでも、

 

 

 

筒美京平さんでも

 

 

 

美空ひばりさんでもなく

 

 

 

唯一無二の存在

 

 

 

後にも先にも

 

 

 

彼を越える作詞作曲家が

 

 

 

 

誕生することはないだろう

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ソンドハイムとの出会いは日本ミュージカル賞

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのイベントのコーディネーターだった

 

 

 

 

 

 

 

 

まだニューヨークに来て1年目で

 

 

 

 

ソンドハイムがどんだけ凄い人かも知らずに

 

 

 

 

お仕事させていただいた!

 

 

 

 

私が永住権を取得する際は

 

 

 

 

推薦状も書いてくださった!

 

 

 

 

本当にお優しい方でした❤️

 

 

 

 

ブロードウェイの神様は

 

 

 

 

本当の神様になられた

 

 

 

 

心よりご冥福をお祈りします🙇‍♂️

 

 

 

 

image