2週間の自粛隔離期間中の楽しみ | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

2週間の自粛隔離期間中の楽しみ

 
 
福岡脳整形外科からおはこんばんわ
入院中のトシカプチーノです。
 
 
 
 
羽田に到着した6月4日から
6月18日の間は自粛期間
国内線に乗ることができず、
東京にいるしかないわけだ
 
そこで今回も、私が東京に長期滞在する時に
いつも使わせて頂いている
アメリカ在住の友人が所有する
東京世田谷にある一戸建てを
使わせて頂いている
感謝してもしきれない!
そこにはすべて揃っているから
生活に困ることはひとつもない
 
 
 
楽しみは近所を散歩すること
そして、私の滞在する家のすぐ近くにある
小さな小さな神社にお参りすること
 
そこにある大きな二本の木からは
物凄いエネルギーが
噴き出しているのだ
私にはわかる!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

何をお願いするわけではないが、

手を合わせると精神統一でき

生かされていることに心から感謝できる

だから雨で散歩できない日も

そこへは必ず行き手を合わせる

滞在中の日課だ

 

 

 

 

楽しみ2つ目はお料理

 

日本のスーパーは素晴らしい

古今東西全国津々浦々から

新鮮で美味しい海の幸山の幸がズラリ

それも本当にお安いのだ

そんな食材を見るだけでも

私のアドレナリンはマックス

というのも、アメリカにも

日本の食材と似たものが多々あるが

見た目は同じでも香りがないのだ

 

 

たとえば、わけぎ

たった98円でも

超美しく新鮮で

袋を開けた瞬間に

ネギの香りが部屋中に広がる

それを刻み、

納豆や味噌汁に入れて

毎日食べれることが

どんだけぇ〜幸せなことか、

みなさんはご存知ですか?

 

 

 

充実したお惣菜

充実した缶詰

そして、値段に関係なく

美味しく炊けるお米

これはお水がいいからだろうな!

 

 

 

やはりグルメと老後は日本やね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトが飲める幸せ❤️

 

 

あと日本のフルーツね

 

 

一度食べたら

もうアメリカのフルーツ無理!

ってくらい美味しいのだ!

 

 

巨峰1000円

もも一個500円

メロン1000円

 

値段に関係なく買っちゃう

絶対にガッカリすることなく

美味いから!

 

 

 

 

 

 

熟れ過ぎお安くなったメロン

たったの300円

悶絶の旨さ❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

還暦までには体重を

80キロを切るつもりで来たけど

日本があまり美味しすぎて美しすぎて

無理無理

 

 

 

 

 

 

 

招き猫の豪徳寺・・まだ閉鎖されてんだろうなぁ〜

次回はなからず、お参りじゃ