厄介な陰性証明書 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

厄介な陰性証明書

 
 

 

 

福岡脳整形外科からおはこんばんわ

 

 

 

入院中のトシカプです。

 

 

さて、今回の帰国

実は結構大変だったのです!

めちゃ厄介だったのは

日本到着時に提出しなければならない

陰性証明書

 

 

 

私はそれを

友人が務める病院で検査して

陰性証明書を発行して頂き

陰性であることを証明するメールも

しっかりコピーして空港へ持参

JFKのJALカウンターでは問題なし

14時間のファーストクラスを

心ゆくまで

堪能したまでは良かったが、

降機してから地獄が待っていた!

 
 
ファーストクラスだから
すべて一番
第一関門は
陰性証明書チェック
 
 
一番だった私だけで取り残され
ビジネス、エコノミーの客は
次々に第二の関所は向かってる
 
 
あまりに通されないので
何が問題なの?と聞くと
 
NEGATIVEとあるべきところが
 
NARRATIVEになっていると・・・
 
「ナレーティブという意味は
物語だから・・・・」
中学生の英語テストやってんじゃ
ないんだからよ、ねえちゃん!
 
「文章全体読めば
それがナレーティブになってても
陰性だってわかるじゃん!」
といっても埒が明かず、
上司と言っても英語も喋れなそうな
頼りなさそうなおっさん
ダメの一点張り
ついにはJALの担当者を呼ぶも
待たされる待たされる
次から次へと到着便の
客が押し寄せてくる
 
 
 

 

 
 
 
強制送還が頭をよぎったわ
 
 
結局、これは陰性ということに
しましょうと決断したのは2時間後!
決められない日本人
日本政府もやね
 
ニューヨーク組は遥か先へ
私は、ロスから到着のフライトの皆さんと
一緒に長ーいラインにならび、
第二、第三の関所へ向かうは羽目に
 
 
しかーし、転んでも
転んでもただでは起きない
トシ・カプチーノ
 
 
たまたま私の前いたのが、
日本人らしきおばさま。
LAから帰国された方で
はっきりを意見を申される
姿はもはやアメリカ人
その方に、私から話しかけたことで
すっかり仲良しに!
 
 
 
image
 
 
 
到着から3日間の監禁後の
HND空港からの自宅までの
移動もハイヤーをシェアして
お互いの目的地に行くほど
仲良しに❤️
 
 
自主隔離から二週間後?
おばさまがお食事に
招待してくださいました。
場所は帝国ホテルの美味しい洋食屋さん
パークサイド・ダイナー
 
 
食べまくり!
 
 
まずは、おばさま
お勧めのハンバーガー
丁寧な作りは
さすが日本のハンバーガー
深〜い味わい
悶絶の旨さでした
 
 

 

 

 

 

おばさまが食べて食べてとおっしゃるので

シーザーサラダも

さすが帝国ホテル

サラダも超一流だわ!

 

 

 

 

 

本当はパンケーキにしようと

思っていたのだけど

ハンバーグに

 

でもデザートにパンケーキ

おばさまが食べろ食べろと

おっしゃるので

甘えてみました!

 

超絶美味いパンケーキ!

日本のグルメは世界一

私は日本一の果報者

 

 

もう森永のパンケーキが

食べれない

 

余談だけど

旦那へのお土産に

森永のパンケーキミックス買うた😜

 

 

 

 

 

 

 

おばさまは

帝国ホテルのエンブレムが

眩しい

イチゴのショートケーキ

 

 

 

 

 

まだ食うんかいって言われそうだけど

私はおばさまに負けじと

帝国ホテルの

モンブラン

 

圧巻の美味しさ、きゃ〜❤️

 

 

 

 

 

 
 
ありがとう、陰性証明書のトラブル
おかげで素敵な方との
ご縁を頂きました!
ねっ、私って転んでも
転んでもただでは起きないでしょ❣️