大魚のスズキを捌くトシカプ | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大魚のスズキを捌くトシカプ

 

 

 

ニューヨークからおはこんばんわ🗽

 

 

 

お魚のすずきを頂きました。

またそれがビックリするくらい大きいの!

最近肉ばっかりで、魚食べたかったので超嬉しい!

嬉しいのはいいが、捌き方しらんちゅーねん。

 

 

 

 

 

 

 

私、これでも母は漁師の娘

父は、釣りキチガイ!

釣り用の船を持ってたほど。

なのに私は魚の捌き方も知らん

 

 

 

 

 

 

 

捌き方をYoutubeで調べる!

骨が太くてめちゃめちゃ硬い!

普通の家庭用の包丁では切れず

カナヅチ登場!

写真撮るの忘れた

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

頭も食べたく

二つに切ろうとしても切れず

やはり左官道具が登場!

 

歯ブラシは血を綺麗に取るため!

 

 

 

 

 

塩をたっぷりして

お水を出し、一晩おき

明日、塩焼き、バター焼き

お吸い物などにして

頂きます。

 

 

 

 

きっとニューヨークに来てなかったら

魚を捌くなんて一生らっとらんばい!

 

ちなみにすずきを英語で言うと

シーバスです🐟

 

 

 

友達ってありがたい!

ありがとう❤️