旦那との久々のデートはくら寿司 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

旦那との久々のデートはくら寿司

 

ニューヨークからおはこんばんわ🗽

 

 

今日からアメリカサーマータイム

夏時間が始まった

これで日本との時差は13時間

だからといって特別何も

変わらないのだが、

これからしばらく夏時間を

有効に使えるって程度のこと!

 

 

いきなり余談ですが

昨日は私のブログが

アメトピに掲載され

アクセスはいつもの15倍

恐るべしアメトピ!

 

 

アメブロさん、

そしていつも読んでくれてる

みなさま、本当に

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

さて今日は旦那孝行

回転寿司のくら寿司へ

 

あれ〜あなた過日、

お友達と

有名シェフの高級懐石料理

行ってなかったって

突っ込まれそうだけど

それが何か😅

 

自分は高級懐石で

旦那は回転寿司かい

 

いいのよ

毎日

旦那弁当作って

おさんどんも

頑張ってるんだから

 

くら寿司の場所は

NY州のお隣NJ州

我が家からだと

地下鉄とバスに

乗って乗り継ぎ良ければ

30分ほど

結構近い

 

2151 Lemoine Ave

Fort Lee, NJ 07024

 

アジア人が多く住むエリア

 

 

オープンするなり

週末や食事時は

2、3時間待ちは

当たり前の人気店

 

今日は朝一

だったので

待ち時間なし

 

正直、私自身

回転寿司は

昨年行った

石川県氷見がお初

これで2回目だ

 

席に案内されたあと

ウエイターの

お兄さんが

回転寿司の取り方を

丁寧に説明してくれる

 

非常に好感持てる❤️

 

 

 

 

そしていよいよ

一皿目

私が食したのは

 

ハマチ

 

 

 

お魚はしっかり

脂が乗ってて

美味しい!

 

合格

 

が、しかし

シャリを

口に入れた瞬間

若干広がる

砂糖の甘さ

うーーん

 

それはシャリだけでなく

ガリも

これって

アメリカ人仕様?

 

続いて

豪華に見える

甘海老

ウニ

をいっちゃう

 

ハマチと比べると

うーーん

 

私はシャリの甘さが

問題だと思う!

 

 

 

 

 

 

大好きなサバは

サバの上に乗ってる

ネギが甘い

うーーん

 

 

 

 

イクラもね

巻の上に乗ってるのは

5粒

😭

 

 

イメージ画像と違う!

 

 

 

うなぎは

ソースばかりが甘く

うなぎの風味も何も

ありゃしない

うーーん

 

 

 

ソフトシェルクラブと

海老の天ぷらも🦐

オーダー

 

 

 

 

タレがあるにもかかわらず

私は大根おろしと生姜を

直接天ぷらに

つけて食べてた💦

どんだけアメリカ人じゃ‼️

 

 

あっ意外にも巻き貝

食感良く美味‼️

 

 

 

お味に関しては

キムタクのドラマ

グランメゾン東京を

見終わったばかりなので

ちと辛口

しかし私の主観なので

みなさん気にせんといて

 

今日の私のお気に入りは

ハマチと

巻貝

 

おいしーい

❤️❤️❤️

 

 

文句ばっか言って

おりますが

テーマパークに

行ったようで

超楽しい1日でした

 

 

お代金は

 

 

 

こんなもんでしょう

コスパはいいと思います

 

一皿3ドル弱ですが、

この売り上げの一部

1億円ほどが

ダウンタウンのCM

出演料に消えてんやろうね

 

 

アメリカなのに

日本の体験そのまま

素晴らしいし

みなさまのご努力には

頭が下がりますが

お味はもうひとこえ

 

いきなりステーキも

そうだったのですが

日本からのスタッフが

店をヘルプしている間のお味と

居なくなった時の落差は

正直ありますね。

 

 

二度目は?

旦那に聞いたら

もういいと💦

私の手巻き寿司の方が

いいそうです😜

 

 

 

 

 

みなさまの

日々の努力に

心から

敬意を評します🙇‍♂️