人生の汚点@東福岡高校卒 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

人生の汚点@東福岡高校卒

私にとって東福岡高校卒というのは

人生の汚点だ!と思っていた。

つい最近まで・・・

 

高校の進路を決める時、

私は自分の学力以上の

新設公立高校西稜を選んだ。

 

理由は3つ。

 

一、制服。

ブレザーにネクタイに憧れていて。

当時から乙女だもの。

 

二、授業料が安い

 

三、自転車通学が可能

 

滑り止めに選んだのが東福岡高校

博多駅近くにあるマンモス男子校だ!

先生も生徒も男ばっかり。

だからじゃないが、

高校時代、初恋を経験。

同学年の高橋くん。

彼は特別文系

今、どうしてるんだろう?

まーそれは置いといて。

 

お察しの通り、

私は公立高校に合格できず

私立東福岡高校へ行く羽目に。

 

博多駅近くに位置する学校は

遠いのよ、我が家からは。

バスで軽く1時間。

ラッシュアワーに引っかかると

1時間から2時間。

バスの定期は毎月数万円になるほど。

学費も高い

しかも課外授業があるため、

その授業料も支払わなければならず

めちゃめちゃ親に金銭的な負担をかけていた。

かあちゃん、ごめんよ!

公立高校に合格していれば、

自転車通学が可能。月謝も安い。

もう、バカバカバカ!

 

さて、今の東福岡といえば

スポーツ名門校として

全国的に知れ渡り、

学業の方もかなりレベルが

上がっている様子で

私が通学していた当時とは様変わりだ。

 

 

で、なぜ、

東福岡に対する私の気持ちが

変わったのか

 

それは東福岡の先輩というだけで、

後輩たちが良くしてくれるとよ!

帰国した時は集まってくれてね

飲み会を開いてくれたり

私のショーの応援のために

わざわざ福岡から長崎や佐賀くんだりまで

見にきてくれたり、

本当にありがたい。

 

 

 

今回の帰国時でも鬼ちゃんの店、

博多ん肴屋 五六桜に集まって

飲み会をしてくれた。

 

 

店のおすすめ品は

牛タンともつ鍋

美味しいったい、それが!

 

今回も締めはもつ鍋

最後のちゃんぽんは

外せません!

 

 

 

みんな私の後輩だよ。

だから、たまには

私がパッ〜と行きたいのだが、

結果、いつもご馳走になってばかり。

情けなかぁ〜💦

 

また、卒業後も福岡で

頑張ってるみんなは顔も広い。

そのコネを使い、

私の宿泊しているホテルで

知り合い働いていれば、すぐに交渉して

部屋をアップグレードしてくれたり、

(実は私が無理やりやらせてる😜)

ショーの協賛についてくれたり、

チケットを売ってくれたり

もう、どんだけぇ〜!

 

 

 

今回の滞在の最終4日間は、

西鉄ソラリアホテルに宿泊。

良いホテルだった!

渡辺さん、アップグレードありがとう❤️

 

そうそう、次はグランドハイアット博多の

ボールルームば安く借りちゃらんね!

ディナーショーばするけん。

 

余談だが、博多ん肴屋 五六桜のオーナー

鬼ちゃんがCDを出した。

インディーズだが、諦めない姿勢がすごか!

私でさえ、CDないのに@ちょい嫉妬😜

 

 

 

ごめん、画像うまくアップできんで!

 

私は東福岡高校を卒業したことで

皆さんと繋がれて本当に良かった!

人生が10倍楽しくなった。

 

今では東福岡高校を卒業したことを

誇りに思います。

 

 

みんな、これからも宜しく❤️

 

日本旅行記、まだ続くよ!