いいご縁に幸せ指数も増量ちう | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

いいご縁に幸せ指数も増量ちう

今回の帰国の目的の一つにあったのが

年明けのショー用の小道具を探すこと
 
新春なので日本っぽいお正月を
ニューヨークで演出したいわけさ!
 
そんなわけで私が探していたのが
紅白の垂れ幕
当初メルカリで探していたのだが
欲しいものは全てSold out
って事でネットで見つけたのが
福岡の姪浜にある
株式会社西宣さん
オリジナルにハッピ、のぼり、横断幕
などをオーダーメードしてくれる
商売繁盛の応援団‼️
 
9時からの営業だから電話しても
誰も出ないだろうと
鷹を括っていたのだが
呼び鈴一回で元気に電話に出る
従業員さん^_^
とにかく感じがいい‼️
私のこの会社はいいに決まっていると
直感が働き、すぐにオフィスに
お邪魔する事に。
地下鉄で姪浜まで行き
そこから徒歩でオフィスへ向かった。
 


オフィスというより

クラフトショップのような佇まい。
お店に入ると、
すかさず、さっきお電話下さった方ですねと
話しかけられる、すぐに本題へ
すると直ぐに裏から紅白の幕を出して下さった。
 


日本のおめでたい日には紅白

ショーもお一人サマー紅白という事で
即購入決定。
あと、お正月だから国旗も!
 


出てくる出てくる。

ドラえもんのポッケか🤣
 
ついでに出てきたのがのぼり
それも大安売り
良いじゃない‼️日本っぽくて
また色が黄色と赤で理想的
それも二組購入
 
 
そして何気に見せてくれたのが
災害現場で医療従事者やボランティアさんが
目立つように着るベストのような🦺
 
これだって!
その瞬間 降りてきた!
これをショーでどう使うか!
 
すると黄色だけでなく
結局全色で7色あるじゃないですか‼️
それらにアイディアが次から次へと浮かび
全部欲しいと思っていたら
良かったらと全部持ってて
下さいとプレゼントしてくださったのだ(^^)
えええ、良いんですか?
と遠慮するふりしつつも
ちゃっかり頂く私‼️
年明けのオンラインショーで
たっぷり使います♪
 

 


このオフィスは宝の山で

裏から出るわ出るわ‼️
 
すると担当の三佳さんが
見せてくれたのがコレ
 

 

とにかく可愛い
手作りでクリエイターの愛も感じれる
優れもの
一目惚れして、いつもお世話になってる
コロンバスのけいこちゃんの
お孫さんにプレゼントしました。
 
あまりにこの布絵本が素晴らしかったので
私の熟女友達に口コミ
3名とも購入され、
お孫さんに送られたようです。
 
お値段は5200円
これを作られた方の
労力と創作力を考えたら
5200円なんて安い!
きっとこれを贈れば赤ちゃんも
そのご両親も喜ばれること間違いないよ!
 
 
 
結局、2時間以上滞在し、
購入したのは、
紅白の垂れ幕、国旗、のぼり、布絵本など
あまりの荷物だったのタクシーを呼んでいただき
せっかく姪浜にいるので
姪浜のお寺で住職をしている
マロちゃんにご挨拶へ
 
 
 
タイミングよく、
奥様やお手伝いの女性陣にも
お会いすることができて、
ショーの宣伝もたっぷり
させていただきました。

また、ちょうどお汁粉を作ったと
手作りのお漬物も
あわせてご馳走になり、
お土産にと、
手作りの梅干しと柚子胡椒を頂きました。
重かったけど、
しっかりニューヨークに持って帰り
大切にいただいております。
さすが手作り。
うまいよ!恵美子さん❤️
 
話がそれましたが、
先ほどの株式会社西宣の話にもどる。

帰りしな、三佳さんが
トシさんとうちの社長、
絶対に気があるはずと
紹介してくださり、

   後日会うことに・・・・・
嬉しいご縁‼️

それから3日後、
社長様の入江さんがホテルまで来てくださり
一緒に朝食を頂きました!

いや、パワーのある女社長で、
頭もキレキレ!
そりゃそうだ、
福岡で一番優秀な県立高校修猷館卒業!
私のようなものと
貴重な朝の時間を過ごしてくださって
本当にありがとうございました。
 
 
来年は、還暦ライブを日本で企画しております。
その際、カプチーノオリジナルの記念品を
西宣で制作しようと考えております。
その際は、何卒宜しくお願いします。
 
新しいご縁に感謝して❤️❤️❤️
 
日本旅行記、もう少々続きます。