帰国3週間目にしてやっと母と夕食 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

帰国3週間目にしてやっと母と夕食

 

通常、帰郷した際、母の家に
泊まるのだが、コロナ禍で
万が一の事を考え
すべてホテル泊まり🏨

 

で今回、帰国して3週間後に

ようやく母と涙涙の再会😂
久々に一緒にご飯を楽しみました!
 
夕食は母のチョイスでうなぎ!
福岡でうなぎといえば吉塚なのですが、
我々が選んだのは
北九州の鰻の老舗 田舎庵の大将‼️
がプロデュースした仁という店。
 
まだ出来立てほやほやで、
木の香りが店中に広がってました。
 
 
私が頂いた鰻は、特上のさらに上
 
頂上鰻丼
 

 

 
あとは定番の鰻屋さんの前菜系

どれも外すことなし

 

 

 

 
でもなんだろう、たとえばこのうなぎの肝
北九州の田舎庵で食べた時、
あまりの美味しさに感動したのだけど
みかけはほとんど一緒なのだが、味が違う。
お味に肝のコクが感じないのだ。
ごめん、はっきり言って田舎庵の方がずっと美味い!

 

 

 

ちょっとキツイこと書きましたが

今日は
義理の兄にたっぷりご馳走
していただきました。
 
家族と食事できることが幸せでした。
 
余談だが、わたしはいつも日本で食べた料理を
ニューヨークプライスで考える悪い癖がある‼️
うーーん いくらだろう?
軽く800ドルから1000ドルは
するだろうなぁ〜。
 

 


母が大腿骨骨折したのが2年前。

一時は長くて1、2年じゃないかと思うほど
弱っていたのだが、それが完全復活
眼力も戻り、怪我する前の母に戻ってるじゃ
あーりませんか!
杖は離せませんが、
この勢いならまだまだ長生きしそう!
 
面倒をみてくれている姉と義理の兄に
心から感謝だ!
 
信一兄さん、ご馳走様でした。
 
博多グルメ日記は続くよ❤️