博多の夜 磯貝とシャイガール | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

博多の夜 磯貝とシャイガール

 

鹿児島からとんぼ返りした私は

夕刻、大阪から博多に遊びに来ている

北新地のママ、さやかちゃんをホテルに

お迎えに行き、私のいとこが経営している

炉端焼きの店、磯貝へご案内する

 

久々食べたが、やはり磯貝の海の幸は美味い❤️

 

 

 

伊勢海老まで用意してくれた磯貝、末次❤️❤️❤️

 

 

男臭い炉端焼きの店だったがさやかちゃんが

たいそう喜んでくださり一安心!

 

そして、夜10時、お二人をお連れしたのは

中洲会館6階にあるスナック・シャイガール

名前はガールでも

店にいるのは男だけ

といってもゲイバーではなく

わかりやすく言うと

ホスト系カラオケスナック?

客層は、芸能人から歌舞伎役者

野球選手やアフターで使うホステスさんが主流。

玄人さん好みの人気店だ。

 

コロナ禍で500件以上の飲食店が

閉店に追いやられた九州一の繁華街中洲の中で、

全くコロナに影響されず大繁盛しているからすごい。

 

現在、シャイガールはこのコロナ禍で

お店のキャパを20名のところ10名に限定

バーカウンターには透明のシールドを置いて営業している。

 

最近は貸し切りにするお客様も多く

ポンっと数十万円を置いていく客もいるとか!?

これはね、マスター博美さんの

今までの行いが良かったからに決まってる!

金金言わず、お客様の大切にしてきた

マスターだからこのような大変な時期でも

お客様が助けてくれるのよね❤️

 

さて、私とマスター博美さんとの出会いは

35年前?

お店が出来て37年?だから、

私がシャイガールを知ったのは

まだ出来て間もない頃!

みんな若かった‼️

 

 

 

 

 

当時私は25歳?

波多江商店と言う

海産物店の配送運転手。

明太子の原料を某有名辛子明太子屋さん、

デパートに納品する仕事をしていた。

そんなある日、デパートで働く売り子さん達との

飲み会があったのだ。

その二次会で女の子達に

連れて行かれたのが

シャーガールだったのだ。

 

そこからシャイガールとの付き合いが

始まるわけだが、なぜそうなったから

話せば長くなるので割愛。

しかし、貧乏な私をよう可愛がってくれて

毎週末飲みに言ってもお金をとらんと。

なのにアフターまで連れてってもらい

ご飯までご馳走になるという、

どんだけ世話になったか・・・

でね、お返しじゃないだけど、

今まで、マイクを2本プレゼントしたかな?

 


余談だけど、私とマスターの歌うあずさ号が評判でね!

 

 

さやかちゃんの楽しませるために行ったのだけど

結局、めちゃ楽しんでるのは私💦

 

この店の凄いところは、

ノンケのイケメンの店子しかいないところ

今まで、冗談で結構、店子を口説いてきたけど

落ちた男は一人もなし😜

そう、店子は客と特別な関係になってはいけないのだ❗️

 

あっ、日本滞在3週間目なのに

私はまだ母と会ってないわ・・・・💦

 

そろそろ家族との憩いのひと時も登場します。

 

日本旅行記は続く