桜島に抱かれたい私 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

桜島に抱かれたい私

日本の象徴、富士山

富士山近くを飛ぶフライトに
搭乗する時は必ず進行方向
左のA席窓側を予約し
富士山が🗻見えてきたら
いつも心の中で手を合わせている。
それほど富士山信者であるのだが
実は富士山より桜島の方が好きだ‼️
抱かれたいほど好き❤️
今回の日本旅行でも
迷うことなく鹿児島へ向かった
もちろん桜島を見るためだけでなく
いつもお世話になっているみなさんの
お顔を見るためだ^_^
 
今回、私のショーを応援してくれている
鹿児島在住のえりかが、滞在時間が
長く取れない私のために
車を用意してくれた。
加えてドライバーまでも!
 


まず向かった先は鹿児島の定宿

ホテル南洲館🏨
社長の龍ちゃんが気の良い方で
いつもショーへの協賛をして下さるのだ。
コロナ禍でお客様が激減し、
経営が大変な状態だと知っていたので
少しでも元気づけられたらと
ホテルへ向かった🏨
私の心配をよそに
龍ちゃん社長はお元気お元気‼️
ホテルは通常営業しており
見覚えのある従業員さんもチラチラ。
社長との面会は10分ほどであったが
本当に行って良かった❤️
写真撮るの忘れた🤳
 
余談だが南洲館の熊鍋は悶絶の旨さ
日本一位に輝いている。
ゴージャスなホテルを希望される方は
どうぞ城山ホテルへ🏨
でも食事は絶対南洲館の熊鍋だ‼️
熊鍋と言っても熊を食べるわけでなく
黒豚なのでご安心を‼️
ちょっとウンチク語らせてもらうと

 

鹿児島でないと食べれないこのお料理は

50年前から使われ続ける熊鍋を使い

カツオと昆布でとった美味しいスープに

たっぷりお野菜と鹿児島黒豚で頂くのです。

 

 

 
 
 
 
 
 
鹿児島に行ったら、ぜひ食べに行って!
その時は南洲館へ
何と言っても世界一の熊鍋なので‼️
 
その後、向かったのはホテル西野
ホテルにサウナが
いやサウナにホテルが・・・
まーどっちでもいいわ!
はっきり言って、ホテルは古いが
趣のある建物のデザインは、
ニューヨークのTWAホテルにも負けちゃいない!
掃除も行き届いていて、従業員さんが
言い方ばかり❤️
 
また、サウナがいいのよ、これが。
備長炭が敷き詰められたスチームルームが私のオススメ!
スチームルームって、なんかエッチなサウンドだけど
普通のスチームルームだからご安心を!
最近は女性の日が設けられて
サウナブームも相まってますます注目度アップ。
西野社長頑張ってね!
 
西野さんともパチリよ。
 

 

 
そして、従業員の小川さんがまたいい感じの人
種子島ご出身の方でね。
いつか一緒にお酒でも飲みたいのだけど
避けられている様です😢
 
 

 

ホテル西野も滞在10分ほどの
 
次はかおるさんが経営する
お料理屋さんのおしゃまんぺとで
昼食を予定していたのだけど
彼女旅行中😭ということで会えず。
 
ということで桜島を見に
城山ホテルの展望台へ

 

 


いいね、桜島へ❤️❤️❤️

 
さて次だが、ノーアポで来たため
ダメ元でいつも応援頂いている
ミネザキさんへ電話☎️する!
運良く捕まり、なんとこれからランチと
それも3人のマダム達と‼️
私のショーのターゲット‼️
いいねいいねって事で
そこじぇ参加させてもらうことに!
 
場所はイタリアンレストラン
 


予約だけで営業されているお店で

その日は私たちのためだけのオープン!
それが美味いのよ😋
コースメニューで5、6品で
3500円 デザートにコーヒーまで☕️
 

 

 

 

 

 

美味しいものを頂き
ショーの宣伝も!
言うことない鹿児島3時間の滞在でした。
我々はランチを早々に引き上げ
鹿児島駅へ
本当は宿泊の予定だったのだが
大切な方がgoto で福岡入りされる
って事で宿泊諦め福岡へ🤦‍♂️
 
まだまだ続くよ、日本旅行記
 
では のちほど❤️
 
最後に、エリカ、本当にありがとう❤️
お疲れ様でした🙇‍♂️