熟女2人旅 富山県氷見市 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

熟女2人旅 富山県氷見市

 
熟女2人旅
私はニューヨークから🗽
けいこちゃんはコロンバスから!
氷見駅で合流
 


たるんだ顎を隠す二人😜

 


宿泊先ははしもと屋さん

4代続いてる氷見の老舗旅館
 
本当はgoto で
金沢の加賀屋に泊まろうと
考えていたけど甘かった!
高級所は何処も満室!
で私が行きたかった場所と
美味しいお魚が食べたいけいこちゃんの
希望が氷見市で一致!
 
今回、初の熟女旅行となりました🙇‍♂️
氷見駅に着いたのはいいけど
バス停がない💦
どうにかバス停に辿り着いたが
通常1時間に一本
 
午後はほぼバスが走ってないというど田舎
 
どんだけぇ
 
結局タクシーで行くしか手段なく
タクシーを駅まで呼ぶことにする!
目的地のはしもと屋さんだが
結構辺鄙なところにあり
タクシー代5000円もかかる!
けいこちゃん スンマヘン🙇‍♂️
 
車中では運転手さんが
私たちの宿泊するはしもと屋さんを
えらい褒めるので
テンションあげあげで宿に到着
 
荷物を置くなり
早速 2人で宿の周りを散策

 

 

 

人っ子一人見ない田舎です。
私は大好きですが😍念のため❤️
 

 

お寺の御住職さんがいい方で、

しばらく立ち話

氷見の耳より情報をいっぱいゲット!

どこの氷見うどんが

”うまい”とか”まずい”とか😜

 

 
オスの秋田犬に
好かれるカプチーノ❤️
No Lipstick plz 😜

 


お散歩の後はお風呂🛀

温泉では無かったけど
良いお湯でした♪
 
そして待望のお食事^_^❤️
 

 

 
前菜2品の手のかけ方に
テンションMAX
 
が、ただちょっと🤏
品数が多いだけでなく1つ1つの
量も多く、途中でちょい飽きる!

田舎の人は量が多いことに
重きおくからか?
 
私は見た目の美しさと鮮度重視
わたしもその辺の若者じゃないし
量はそこそこで!
そして私としては最後はシンプルに
白いご飯と赤味噌にして欲しかった。
 
けいこちゃん ノーコメント😅
 
食後、ワインを飲みながら雑談していたら
けいこちゃん寝落ち
夜は爆睡でひびきが酷く、私は寝れず😭
もう二度と彼女と泊まりの旅行はしない😜
 
 
朝食は至ってシンプル
昨夜食べ切れなかった刺身を
昆布締めにしてだしてくれたが
それが前日の刺身よりずっと美味いの😋
とにかく白いご飯が美味しいから
カマスの干物も卵かけも美味でした。
 
チェックアウトまで再び散策
景色は本当に素晴らしい

 

 


Gotoで通常一泊1人25000円が

一泊2食付きで11000円
であの絶景を独り占め
しかもアンケートに答えただけで
5000円相当の蒲鉾まで無料で
実家に送ってくれて
申し訳ないほどでした。
 
次回はけいこちゃんは
イビキが酷いのでやめて
旦那と再訪したい場所です。
 
はしもと屋さん、お世話になりました🙇‍♂️