大阪から名古屋(伊勢神宮) | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪から名古屋(伊勢神宮)

 

大阪で涙の再会後向かった先は名古屋

 

午前4時起床
5時にタクシーを手配し名古屋駅へ!
乗車した新幹線は午前6時発ひかり号
 



名古屋駅に到着するなり

宿泊するマリオットに荷物を預け
向かった先は伊勢神宮
通常パワースポットに興味ない私だが
日本人に生まれたことに感謝したく
初訪問を計画した!
 
名古屋から結構遠いのね!
道のりは2時間ほど⁉️
 

 

 

 


友人に勧められた通り

内宮と外宮を周り
名物の赤福もちもしっかり試食した。
 
今回私が最も感動したのは
川のお水の美しさ。
お金を洗うと良いと
言われてるようだけど
私は100円ショップで売ってる
99円のタオルにたっぷり水を
染み込ませお持ち帰りした。
別に何するわけじゃないけど。
 
滞在時間3時間ほど。
夕刻前には名古屋に到着。
宿泊は名古屋駅に隣接する
 
マリオットアソシアホテル
 


 


角部屋だったからか

お風呂に窓があって
お酒飲みながら
夜景を楽しみました。
ベットもアメニティも
全てが申し分なく
会う予定だった知り合いに
連絡することさえも忘れ
Go toトラベルクーポンで
買ったおつまみと赤ワインで
一人ホテル飲み🏨
いや〜至福のひと時を楽しんだ!
 
翌日、私が向かった先は
富山県の氷見市
お魚が美味しいところね!
 
氷見まで向かう車中では
名古屋なひまつぶし弁当を食す🍱
超美味‼️
 

 

 

さて日本旅行記続きは明日🇯🇵
 
氷見からアメリカから来た熟女が合流します。
民宿8畳一間 熟熟二人の二人は・・
何が起こったのは😜
 
続く