お忍び帰国 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

お忍び帰国

 

お忍びで4週間ほど帰国してました。

一応無事に帰れましたが、

私としたことが飛行機に乗り遅れる大失態!

なんと、私ったら午前1時25分発なのに、

空港に到着したのはそのほぼ12時間後の

午後11時半。

 

わかります!? 

半日も遅れて空港へ行ったのです。

その時の動画があります。

笑ってください。

 

 

ウーバーを降りたら、

人っ子ひとりいないターミナル1

怖くなって、ブルブル震えが止まらず・・

 

しばらく歩いてたら

唯一ターミナルの中にいる警備の人を発見

彼曰く、今日のフライトはすべて終了!

それでも自分の大ぽかを認められない私は

別のターミナルに移動して

係員に尋ねる!

CAに尋ねる!

 

結局旦那からの確認の電話で

フライトをミスったことを自覚

 

旅行のエキスパートの私のはずが・・・

落ち込みました!

立ち直れないくらい

 

とにかく自宅に戻ることに

再度タクシー代(ウーバー)を払いたくなく

真夜中の地下鉄へ

改札越えたところで

マンハッタンまでの地下鉄が走ってない張り紙を見つける!

またドツボ

悪いことは続きます。

重い荷物を3つ運び

タクシー乗り場へ

 

タクシーの運ちゃん、

私を旅行者と勘違いしたらしく

マンハッタンまで100ドルとか言いやがる!

バカにしないでよ by 百恵

 

粘り強く交渉

55ドルまで下げることに成功

乗ったのがいいが、運転が超荒い!

死ぬかと思い

ニューヨークのタクシーで初めてシートベルトする。

 

翌日、

キャンセル料の嵐

 

撃沈

 

エバ航空は一週間に一便鹿飛んでなく

それから一週間後、

機上の人に

 

終わり