ハンバーガーも手作り | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハンバーガーも手作り

 

スシ、エダマメ、ラーメン

日本発の食文化は太平洋を越えて

今日もニューヨーカーの胃袋を直撃しております。

 

 

 

国際結婚の我が家でも、お食事の中心はどうしても日本食

が、しかし

アメリカ人の旦那はステーキやハンバーガーが大好物

そりゃあ、アメリカ人ですもの。

だから、二週間に一度お世話になっているのが

 

 

Shake Shack

 

 

 

通常購入するのは、ダブルチーズバーガー2個とフライドポテト

締めて20ドル

 

 

私的には美味いんだが、塩辛いのが難点

体にもあまり良くないし・・・・・

 

 

ある日のこと、ホールフーズのパティをいただき

食したら、お肉の風味たっぷりで超ジューシー

それに新鮮なトマト、オニオン、レタス、チーズを加えたら

超絶美味いことを発見!

1枚5ドルとお高いパティだが虜に!

 

 

それ以来、我が家は連日のようにハンバーガー祭りが続き

冷蔵庫にストックがなくなったころ

なにを間違ったか旦那が購入したのが

ホールフーズのグランドビーフ(牛肉ミンチ)

しかたなく、私がパティを作るハメに・・とほほ

 

 

それがまさかのビギナーズラック

美味いんダァ、これが❤️❤️❤️

 

ちなみに結構適当だがレシピはこれ

 

牛ひき肉

溶き卵 

生パン粉

ビーフコンソメスープの素

マヨネーズ

パプリカパウダー

ニンニク

ナツメグ 

ブラックペッパー

 

3キロで16個くらいのパティができる

1個の重さは140グラム

 

 

旦那が失業中の中

我が家のお昼はハンバーガーが定番

だって、パティ焼くだけで簡単

旦那に毎日食べさせても幸せそうだし

 

 

いいよ、いいよ、いいよね❤️

ちなみに今日のお昼もハンバーガー

 

 

 

ハンバーガー❤️❤️❤️

 

 

 

 






 

 

ダイエット中なんですが、何か💦