コロナ離婚にならない我が家の秘密 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

コロナ離婚にならない我が家の秘密


 

我が家は、私とアメリカ人の旦那の二人暮らし。

正直、外出禁止令が発令された時、このニューヨークの狭いアパートで

二十四時間、彼と過ごすことにかなりの不安を抱いていた。

 

大丈夫かな?

うまく生活できるかな?

まさか、コロナ離婚・・・・

 

その心配をよそに、我が家は家庭円満。

その理由の一つは、私が彼に対して大人対応しているから。

とにかく、旦那にギャンギャンものを言わない。

どんなことがあっても、相手の立場に立って考えること。

腹たっても、絶対に切れないように努力している。

(たまに、我慢できずにキレることも(~_~;))

それが功を奏したのか、我が家はコロナ前に比べて喧嘩が少ない!

 

我が家は家庭円満、二つ目は、

愛犬、チワワのキンちゃん・ヌードルの存在だ。

彼が我が家の潤滑油。

目の中に入れても痛くないキンちゃんは、我が家のスーパーアイドル🐕

私も旦那も彼を好きで好きで、一緒にいると常に笑顔にしてくれる。

🐕のいない生活なんて絶対考えられない!

 

そんなキンちゃんに変化があった。

外出禁止令が出て、常に我が家に誰かがいることが普通になったことで

我々が買い物などで留守にして、自宅戻ると異常なまでに甘えてくる。

それがまた可愛い💖

特にオチがない話だが、とにかくワンちゃん大好き。

この時期、レンタカー借りて、ワンちゃん連れて旅行に行けたらなぁ〜!

 

 




さて、昨夜の夕食は・・・・

マヨネーズにマリネした鳥のささみのソテーとポテト。

手抜きだが、マヨネーズの旨味が鳥にしみてて美味!

とても美味しく頂きました。

 




 

今晩は、しゃぶしゃぶ祭

豚さんで、ミンチボールも作り、盛り上げます!

 

日本の方はおやすみなさい。

アメリカの方は、今日も素敵な1日を💖

 

 


もう初夏だね🌻