三国一の花嫁” | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

三国一の花嫁”

 

うちの旦那は本当ラッキーよ。

毎晩美味しい手作り料理が食べられて!

 

”三国一の花嫁”とは私のこと!!

 

まあー、私もラッキーつーことで、

Mika Stoltzmanさんのご主人に習って、

毎日旦那に「一緒に居てくれて有難う!」と言うとります💕

 

さて、今晩の夕食はお手製クリームシチュー。

豆乳とミルクを使い、たっぷりチーズで味の深みを出しました!

マジ、うまいです💖

 

 


 

ところで、今朝はモンペ履いて、リュックサック背負って

旦那連れて買い出し。

裕福な家族層が多く住むアッパーウエストサイドの

TJへ行ってきました。

それが運の尽き。入場の為の列に並ぶこと一時間以上。

もう二度と行かん。

で、ユニオンスクエア店以上に混む店であることを学んだ。

 


 

残念ながらTJで欲しかった豚ミンチが見つからず、

一度荷物を家におろして、私だけ、豚ミンチを求めて

ブルックリンにある馴染みのブッチャーショップへ。

もちろん、地下鉄で行ったのだが、

車内は想像以上に荒れている。

 

食べかすが散乱

おしっこのような謎の液体も。

車内の空気は呼吸を止めたくなるほど

ドヨーンとしており、

その雰囲気に命の危険が脳裏をよぎったほど。

カオスな光景というか、終わってる。

 

 


 

昨日のニュースで地下鉄の職員1500名以上が感染し、

41名が死亡していることは知ってたけど、

実際に車内を見ると無理もないかと感じた。

乗客のほとんどがホームレスか麻薬中毒患者風。

それは、マイケル・ジャクソンのゾンビだらけの「スリラー」、

いや、1980年代のニューヨークは知らないけど、

その時代の地下鉄の映画を見ているような光景なのだよ。

 

結局、何事もなく我が家に到着したが、

すぐにバスルームへ飛び込み、

シャワーで体を洗いまくった。

 

しばらくサヨナラだね、NY地下鉄。