『愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所』 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

『愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所』

あれは2009年11月。

 

ある方が、某テレビ局のプロデューサーを紹介して下さった。その方はバラエティー番組を取り仕切る局のトップ。私は、面会後、その方の一言でバラエティ番組の準レギュラーが決定した!

 

番組名は『愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所』

 

今田耕司さん、チュートリアル(徳井義実さんと福田充徳さん)、押切もえさんが司会。凄腕相談員4名が、芸能人の恋の悩みを聞いて、解決してあげるという番組だ。幸運にも私が出演できたのは、売り込みのうまさと、マツコ・デラックスさんなどのおねえがブーム前で、たまたま空いていたオネエ枠に私がはまったというだけ。

 

何せ、全てが初めて。収録はめちゃめちゃ緊張した。帰国する2、3日前に台本がメールで届き、面白い回答を前もって準備して収録に臨むわけだが、いくら準備していても全てがその通りに行くというわけではない。

 

では、私が初出演した時の動画がこれだ。

 

 

 

十数名のお笑いのプロの中で、場の空気を読み、瞬間的にしゃべることは並大抵のことではなかった。収録後、自分の力のなさに凹みまくり。悔しくて寝れない夜もあった。そんな時、私の番組出演を後押ししてくださったプロデューサ

ーからメールが届いた。

 

             収録、大変お疲れ様でした。

またまた凹んでいる御様子、微笑ましい限りです。まだ3回しか収録経験はないはず。何をそんなに焦ってらっしゃるのでしょう?

とは言っても、お気持ちは十分に理解できます。
なかなか思った様なパフォーマンスがさぞかし出来なかったのでしょう。

私の尊敬すべき大親友(?)、かのA氏とこんな話を二人でした事があります。目標という高い山を目指して登っている時、人は皆苦しくつらい思いをする。ただ、登り切り山を極めた時、その快感が全ての苦悩を消し去り夢を与えてくれる。一方、極めた後の下り坂はただ落ちていき日常の世界に戻るだけ、そして足を取られ怪我の危険は倍増する。

トシさんは今、急坂を何とか急いで登り切ろう、としてらっしゃるのでしょう。だからこそ、悩みご自身を責めたりなさるのでしょう。

ここはじっくりと腰を据えて取り組んだら如何ですか。山頂に立つにはヘリコプターでも使わない限り、やはり「時間」はかかるのです。

精一杯悩んで下さい。やがて悩む事に疲れ果て、無心の境地がやって来ます。その時こそが、トシさんがテレビという頂に立った瞬間なのです。

さらなる御健闘を心よりお祈り申し上げます。

 

本当に有難いメールだ✉️

 



 

その後もしばらう番組出演は続いた。

しかしある日を境に東京からの連絡は途絶えた。

もう捨てられた気分‼️打ちひしがれ、挫折を味わい眠れぬ夜を過ごした。しかし今になって考えれば、場数、経験、そして向かっていく勇気があれば、何でも必ず克服出来る。今 まさに私はそれをショーを継続することで実証している。

 

私の座右の銘は「常に初心」

 

お仕事のお問い合わせは

https://www.s82f.com/toshicappuccino