スタンダップ・コメディショー、満員御礼!大盛況 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

スタンダップ・コメディショー、満員御礼!大盛況

 

一部の方から「9月7日のスタンダップ・コメディショーはどうだったの?」というご質問を頂戴しました!

 

お陰様で、満員御礼!大盛況に終わりました。

 

多くのみなさんが、1時間英語だけでショーを進行させることに驚かれております。いやいや、スタコメの英語って至ってシンプル。中高の英語で成り立っているので非常に理解しやすいのです。

 

しかし、台本は鮮度が大切。なので、本番直前までネタの入れ替えをする努力は惜しみません。今回は挨拶からいきなり餃子ネタ!

 

HELLO, I was at a beach house in East Hampton.I drank champagne, had lobster and went to the beach with my rich friends.

 

I 'm Just kidding.

I was making Gyoza at home

 

ってな感じ。

 

たまたまショーの前日、友人と餃子作りの話をしていたら、その友人が私の話をやけに楽しそうに聞いていたのです。で、これはいけると思い、ネタに。ショー当日、私の手作り餃子を3個焼いて劇場に持参。観客に餃子を食べさせるという意外な演出に、のっけから観客の心鷲掴みでしたね!

 

その他、福岡ドーム国家独唱の裏話。ニューヨークに住む日本人、夫婦ネタ、フェイシャルあれこれ、第二外国語、日米の航空会社ネタ、グリーンカード、日本食レストランなどなど盛りだくさん。特に日米の航空会社ネタは鉄板です。人種を問わず、大爆笑でした。来年、また新ネタで勝負したいと思います。皆様、今後ともよろしくお願いします🙇

 

今週末、ちょっと驚きの発表をします。ご期待ください!

 

 

 

image