BW放題/チアーズ!Bring It On | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

BW放題/チアーズ!Bring It On

NFL(アメフト)やNBA(バスケ)といったプロスポーツでハーフタイムに華をそえるチアリーダー。魅力は躍動感あふれるアクロバティックなダンスと、男のフェチズムを刺激するガールズのお色気。日本でも市民権を得られつつあるチアリーダーだけど、その知名度を5割増にしたのが、お笑いコンビ、ガレージセールのゴリが扮したゴリエちゃん。見た目はともかく(笑)、ただのお笑い芸人とは思えないプロ顔負けの切れのいいチアダンスには感動さえ覚えたもの。そして、今の子は全く知らないだろうけど、現参議議員、三原じゅん子がチアガールのキャプテンを演じたスポ根青春ドラマ「GOGOチアガール!」(80年)ってのもチアリーディングの貢献に一役買ってんのよ!ちなみに、あの島田歌穂ちゃんも脇役で出演していたのよ。そんな話はさておき。私の知る限りチアリーダーの姿を描いたアメリカ映画は数十本。中でも人気ダントツなのが2,000年公開の『チアーズ!Bring It On)』。シリーズ化された同映画は、舞台版も制作され、ついにブロードウェイで開幕したのよね!



この続きは・・・

携帯のミュージカル専門着信メロディサイト
「ミュージカルカフェ」

”トシ・カプチーノのブロードウェイ言いたい放題”
今週は、リバイバルミュージカル「BRING IT ON」

毎週水曜日更新!
(残念ながら、スマートフォンでは御覧頂けません)

アクセスしてね!