入れ墨 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

入れ墨

大阪市職員の入れ墨問題

大変な騒ぎになっていますね。

日本人の入れ墨にたいする意識には

特別なものがあるから・・・



実は、私の米国人の知り合いは入れ墨をしている。

小さなものだけど、足、胸、キワドいところ3カ所

もちろん、ファッションとしてね。


日本での出来事

温泉に彼を連れてった時、

彼だけ、周りの人にジロジロ見られ・あからさまに

そりゃそうだ、

入口に入れ墨している方入浴お断りと

張り紙があったのだもの、日本語で
(英語でも書くべし)

私は、それを知っていながら・・・彼に何も言わず



彼、私に「何でみんなオレだけじろじろみるのか?」と

入れ墨のこととは言えず、

私は「貴方の持ち物がご立派だから」目

と言っておきました(笑)



話がそれたけど、

私は基本的に橋下さんの意見に賛成

ただし、入れ墨が市民の目に触れない人は除外
(あれ系の裏事情がある場合は話は別)


が、隠せない人、または消せない人は大阪市職員でいる資格なし。

ちなみに、人目に触れるところに入れ墨がある人は

アメリカ系航空会社のキャビンクルーになれません。


アテンションプリーズ